なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

雨上がりはやっぱりナマズ釣り♪ &みっぴ来店イベント♪

今日は大雨の予報で、釣りは断念…のつもりだったけど朝起きてみたら雨上がってる!道路も乾いてきてる!
こりゃナマズ釣り行くしかないっしょ♪

昨日とは別の水路を目指して出発。
江崎さんに連絡すると今ナマズ釣りの最中って。
昼休みによく行く水路で釣りをしてるらしい。
目指す水路から程近いので、ちょっと顔を出してみる。

江崎さんに挨拶して状況を聞くと、2バイトのみでヒットには至らないとか。相変わらずスレてるね〜。
ナマズを発見!てか、江崎さんにしか見えてない(笑)
なまずクンも一緒にルアーを落としてみるが反応無し。
しばらく探るがかなり反応が悪い。

このポイントに見切りを付け、移動する事に。
元々行くつもりだった水路へ。江崎さんは別エリア調査に向かった。


ポイントに到着。あれ?浅い…水位は10〜15cm。
昨日の大雨で増水してると見越して来たのに…。
午後から予定があるので、短時間勝負で実釣開始!
今日はネコバグをセットしてスタート。

しばらく探るがナマズも鯉も姿が見えない。
200m位進むとようやく草の下にナマズ発見!
ナマズの目の前にキャスト。バフッ!
でもヒットせず。

大きめの草の下にナマズ発見!
キャストするとバフッ!出た!
けどヒットせず。
出るけど乗らない…。おちぱっくんにルアーチェンジ。

泳いでるナマズを発見!目の前にキャストすると、ヒラリとかわして逃げて行ってしまった。

2バイトあったものの、ノーヒットのまま折り返し地点まで来てしまった。
今度は反対側の岸から探って行く。

草の下にナマズを発見!ルアーをキャストすると反転してバフッ!しかし乗らず。また元の位置へ戻った。
再度キャスト。また反応した!反転してまた戻る。
やる気はあるのかな〜?お腹が空いてるのか、ルアーが目障りで威嚇してるのか…?
もう一度キャスト。また反転して軽くバイト!
何とか食わせられないかな〜?
今度はナマズから50cm離した位置へキャスト。ナマズがルアーを見てる。トゥイッチで目の前を素早く移動させるとバフッ!乗った!アワセを入れてヒット〜!
そのまま一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

柄がキレイな子。50cm弱のアベレージサイズだけど、上手くリアクションで食わせられて嬉しい〜(о´∀`о)
これで満足したので終了〜。

この後、江崎さんから写メが!こちらです。

江崎さん、別ポイントでナマズをゲット!お見事〜!



一旦帰宅して、お出掛けの準備♪
今日はイシグロ半田店にてイベントがあるのさ〜♪
こちら↓


※画像をお借りしました。
TVでお馴染み、ダイワスーパーフレッシュアングラーのみっぴこと秋丸美帆さんの来店イベント♪
あっ、忘れちゃいけない。もうお一方、こちらもTVで活躍中のダイワ企画開発、戸出玄樹さんも来店されて、お二人のトークライブも♪

お昼前にみっぴのブログが更新されてたので、コメント投稿させて頂きました!今から行きま〜す♪って(笑)

そして小雨のぱらつく中、出発〜!
車を走らせ1時間。お店に到着!駐車場はほぼ満車!
13時からのトークライブ、もう始まってる!

店内はファンの皆さんで大盛況だ〜♪

人混みの後ろから、トーク中のみっぴを隠し撮り(笑)
いつもの画面の中と変わらず、元気な笑顔のみっぴ

ダイワ製品を3000円お買い上げで、みっぴのサイン&写真撮影会参加券と、イベント最後に行われる大抽選会の抽選券が貰える♪
抽選券は3000円お買い上げ毎に1枚。店内には抽選券の束を持ってる方もいてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もちろんなまずクンも買い物して、券をゲット〜!
何を買ったかは、また後日のブログで♪

サイン&写真撮影会の順番が回ってくるまで2時間!
その間もみっぴはファンの皆さんに神対応で頑張ってる!大変だろうな〜。

ちなみにこのイベント、今回で3回目の開催です。
なまずクンは初回から参加させていただいてます!
特に好きなアイドルとかタレントは全然いないんだけど唯一、みっぴだけは超特別なのだ♪
毎回単独でイベントに参加してます!
初回の時の写真がこちら。

鼻の下が伸びてる…。
そして前回、2回目の時の写真がこちら。

むむ…やっぱりちょっと鼻の下が伸びてる…。
今回は鼻の下伸ばさないように頑張る!

いよいよサイン&写真撮影会の順番が回ってきた!
ドキドキ…緊張したけど勇気を出して、こんにちは〜!明るく挨拶すると、とびきりの笑顔が返ってきた♪
来る前にブログにコメントした事や、このブログの事も1分程の持ち時間に楽しく話せました(o^^o)

みっぴ、ブログ覗いてくれたら嬉しいな〜♪


前回の同イベントの大抽選会で当たったダイワの非売品キャップにサインして頂きました♪
そして写真撮影〜♪


今回もちょっと鼻の下を伸ばしてしまった(笑)
そりゃ仕方ないっしょ!実際に会って神対応されたら誰でも普通こうなるわ!(笑)

まもなく大抽選会。みっぴがまだ忙しく頑張ってるので
ステージ上では急きょ
戸出さん&ダイワテスターの墨長こと住澤直樹さんトークライブが始まった(笑)

SLJ(スーパーライトジギング)について、タメになる話をされてましたよ〜♪

サイン&写真撮影会を終えたばかりのみっぴが戻ってきた!疲れてるだろうに大変そう〜。休憩してなくない?

そして大抽選会!実は待ち時間の間に、用事があるので帰られるって方に抽選券を2枚譲って頂いたんだよね。
あの人のためにも、なんとか当たりたいな〜♪

ちなみに前回は抽選に当たって、ダイワの非売品キャップ&ドリンクホルダー&ステッカーを頂きました!

1等はみっぴのサイン入りクーラーボックス!
2等は同じくみっぴのサイン入りタックルボックス
他にもイシグロ商品券やお菓子等、豪華賞品がズラリ!

当たれ…当たれ…当たれ〜(>人<;)
しかしなまずクンの抽選番号は読み上げられず終了〜。
さっき親切に抽選券を譲って頂いた方、申し訳無い…。
なまずクン、くじ運無いんです。

※画像をお借りしました。

こうして楽しいイベントは大盛況のうちに閉幕!
毎回一人で行っても楽しめるって、なかなか無いよ?

次回はまた来年かな?その時はまた参加します!
みっぴ戸出さん墨長さんをはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
またの開催を楽しみにしてます(o^^o)

そして今回こんな長文になってしまったブログを読んで下さった皆さん、ありがとうございました!


本日の釣果
3バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村