なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

雨上がりはもちろんナマズ釣り♪

今日も仕事帰りにナマズ釣り!雨止んでるし♪
昨日は疲れがピークに達したので釣りをせずに帰宅〜。

会社から15分弱でポイントへ到着。
かなり久しぶりにナマズ釣りをするような気がする。
3日振りか〜…釣り方覚えてるかな〜?(笑)

ルアーはやわらかPUPで実釣開始!
いきなり流れ込みに4〜5匹のナマズを発見!
ルアーをキャストするが、みんな嫌そうな顔をして逃げていく。
なんかスレてるね〜。

ルアーをおちぱっくんにチェンジ!スレてるからシルエットも小さめに。これで逃げるなら仕方ない。

草の下にナマズ発見!ルアーをキャストすると勢い良く反転してバフッ!ルアーが沈んでアワセ!ヒット〜!
なかなかパワフルな引き!重くて抜き上げは難しいので、しばらくやり取りしておとなしくなったところでラインを持って引き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは56cm!めちゃくちゃ太いから、もっとデカいかと思った!
まずはお腹パンパンのメタボナマズをゲット♪

雨の影響か、ちょっと水位と流速が増してる感じなので上流へと攻めて行く。ナマズはきっと遡上してるはず。

上流へ行くに従って川幅も狭くなり、釣りにくい。
ポイントへアプローチする前に、瞬時にアワセを入れられるか確認しておく。

大きめの草の脇へキャスト。ガボッ!引ったくるようなバイトでそのままヒット〜!
水草の中に突っ込まれないように気を付けつつ、今回もラインを手で持って抜き上げてゲット〜!
この子です。

さっきと同じ位のサイズ!55〜60cmってとこかな?
雨上がりだからか、食い気がある子だった〜♪

更に上流へ。両岸の草がかなり生い茂り、背の高さ位あるので非常に釣りづらい。
また大きめの草の脇にキャスト。一瞬大きな引き波が出て、ルアーが沈んだ!無音バイトだ!
鋭くアワセを入れてヒット〜!

今回もかなり元気な子!サイズもさっきと同じ位かな?
ラインが草に絡むとバレるので、慎重にやり取りして寄せてくる。
またさっきと同様にラインを手繰ってゲット〜!

この子です。

サイズを測ってないけど、さっきと同サイズかな〜?
60cmにはちょっと届かない位かな?

この先は川幅1mそこそこ。両岸の草がすごいのでちょっと断念。下流へと向かう。
しかし全く反応無し。もう3匹釣ってるし、満足したので終了〜。

デイゲームでも蚊に刺される時期になってきた。
虫除けスプレーをガンガンに使わなきゃね〜。
明日も予報は雨。釣りは出来るかな〜?
雨でも我慢して釣ってれば、きっと大物に出会える。
また別のポイントで頑張るよ!

本日の釣果
3バイト3ヒット3ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村