なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

久々に5時間ガッツリ一人カラオケ♪ もっと歌いたい♪(笑)

今日は仕事休み〜♪
名古屋港にクロダイ狙いで行く選択肢もあったけど、潮がイマイチ良くなかったので断念。

朝からちょっと用事を済ませて、久々に一人カラオケに行ってきました〜♪
最近何曲か覚えたので、今回初めて歌ってきました!
先に言い訳しておくと、毎日通勤で運転中ずっと歌いまくって練習してるので、ちょっと喉痛いけど(笑)

今日は5時間コースでガッツリ♪( ´θ`)
今回は画像多めです。

最近覚えた、back numberの『HAPPY BIRTHDAY』
今回一番歌いたかった曲で、YouTubeの『◯◯歌ってみた』を繰り返し聴いて覚えたけど、メロディーを間違えて覚えてたみたい。動画の人が間違えてたのね…。
たぶん10回近く繰り返し歌った!(笑)

なまずクンはDAMともサイトに登録してて、曲を録音できるようにしてあります。(今回は数曲のみ録音)
DAMとも録音で最終的に92点台後半まで出た♪
あとは間違えて覚える部分を修正したらもう少し高得点が期待できそう。





この辺りまでが新レパートリー♪
朝イチで声が全然出てないけど、なんとか90点台。
どんどん声がハスキーになってきてヤバかったので、序盤はバラード多めにしてゆっくり腹から声が出るようになるまでガマン。
喉に負担が掛からない歌い方、もっと勉強せねば。







そろそろ声が出てきたので、お遊び曲も含めてちょっとアップテンポな曲も♪




知る人ぞ知る日本ブレイク工業 社歌』歌ってて楽し過ぎる…(笑)
そのうちアニソンとか特撮ヒーローものばかり歌ってみるのも面白いかも♪

宇多田ヒカルの曲はボイスチェンジ機能で女性ボーカルの声にして歌ってみた!
なまずクンの女性声、なかなか可愛いよ♪(笑)





1時間位歌ってるうちに少しずつ腹から声が出るようになって、2時間経過するといつもの調子に戻った感じ。
発声練習とか、喉のケアって大事だよね〜。
5時間でオレンジジュース10杯くらい飲んだわ(笑)

5時間フルで歌ってきたけど、もっと歌いたい♪(笑)
何やら8時間コースをやってる店舗もあるそうで…。
一日中カラオケ三昧って日も悪くないから、ちょっと調べてみようかな〜?


カラオケが終わって、釣具量販店へ。

フィッシング遊 名古屋北店に行ってきました♪
HPはこちら↓

http://fishing-you.com/shops/nagoya-kita

こちらの店舗では現在、ナマズダービーが開催中です!

実はなまずクンもすでにエントリーしております!
中間発表があったので、店舗まで確認に行きました。

名前は書いてなかったけど、なまずクンは6月30日現在で第2位でした〜♪大会は残り3週間、頑張らねば!
このブログを見てイベントを知った方も、どんどん参加しましょう〜♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村