なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

スタバでまったり新作フラペチーノ♪ からの〜ナイトゲームでナマズ釣り

今日は仕事帰りにスタバへ!
今日から新作フラペチーノが発売ってことで、さっそく飲んできました〜(о´∀`о)

前回飲んだ『キャラメル スモア フラペチーノ』めちゃ美味しかったな〜♪また飲みたい♪( ´▽`)
前回の『キャラメル スモア フラペチーノ』を飲んだ時の記事はこちら↓
catfishkun.hatenablog.com

今回発売されたフラペチーノは2種類。

※画像をお借りしました。
まずは『ベイクド アップル ピンク フラペチーノ』

焼きりんごのような味わいのフラペチーノ®
りんごの甘みとほのかなシナモンの風味が特徴のピンクアップルコンポートをベースに、サクサクした食感のクランブル、色鮮やかなアップル風味のキャンディで仕上げた、焼きりんごのような味わいのフラペチーノ®。
彩り豊かな秋の色彩を表現したピンクの見た目も楽しい、季節の移り変わりを感じられる一杯です。

(※スターバックスHPより引用)

そして『グリーン アップル ジェリー フラペチーノ』

グリーンアップルのジェリーと果肉が混ざり合う爽やかな味わいのフラペチーノ®
グリーンアップル果汁のみずみずしさとシャキッとした果肉の食感が特徴のグリーンアップルジェリーをベースに、甘酸っぱい味わいのグリーンアップルソースと、グリーンアップル風味のキャンディで仕上げた、爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ®。
彩り豊かな秋の色彩を表現したグリーンの見た目も楽しい、季節の移り変わりを感じさせる一杯です。

(※スターバックスHPより引用)

なまずクンがオーダーしたのは、『ベイクド アップル ピンク フラペチーノ』
名前が長くて噛みそうだったので、メニュー表を指差してオーダー。「これください」(笑)


クリーム増量で!一緒にシナモンロールもオーダー。
飲んだ感想は、甘過ぎない甘さで美味しかった(о´∀`о)
フラペチーノを飲み終えて思ったのは、「まず最初にキッチリ混ぜて飲むべし」(笑)
ほんのり甘い優しい味〜♪…ってか、ちょっと優し過ぎな気が…一番下にトロトロのアップルコンポートが入ってて、それが甘くて美味しい♪好きな味だ〜♪
なまずクン、半分飲んだとこでそれに気付いた!(笑)
これから飲む方は、「最初にキッチリ混ぜてから飲む」これをオススメします!

シナモンの香りはほんのりって感じだね。
お好みでシナモンを振りかければ、よりアップルパイみたいな味わいになります♪
今回はシナモンロールと一緒にオーダーしたので、ちょっとアップルパイっぽい感じで楽しめました♪

次回は『グリーン アップル ジェリー フラペチーノ』を飲んでみようかな?…それにしても名前が長い(笑)


フラペチーノを飲み終え、ナマズ釣りに行こうとお店を出ると雨降りだ…あれ?雨は止む予報じゃなかった?
昨日ロッドのガイドを補修したから、今日はテスト釣行のつもりだったのに〜(ㆀ˘・з・˘)
まあレインウェア着れば大丈夫かな?

スタバから程近い小規模河川の排水機ポイントへ。
ナイトゲームだし、雨降りだし、3匹は釣れるっしょ♪
ルアーはザグナをセットして実釣開始!
対岸の壁際ギリギリへキャスト。ガイドは異常無し。
何投かしてみるが反応無し。いつもなら数投すれば反応があるんだけどな〜。

排水機ギリギリにキャスト。トゥイッチを入れつつリトリーブしてくると、パシャッ!ん?バイト?
リトリーブを止め、トゥイッチで誘うとまたパシャッ!一瞬ルアーが沈んで、チョンと軽くアワセ!ヒット〜!

さほど大きくない感じ。そのまま抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは30cm位かな?かわいいサイズだけど嬉しい♪

この後、散々探るが反応が少ない。たまにバイトがあっても、ショートバイトばかりでヒットに至らず。
イマイチ活性が高くないな〜…。豪快なバイトは一度も無く、バシャッとしぶきを上げる程度のバイトばかり。

少し下流へ進み、対岸の木の下へキャスト。
ガサッ!あれ?そこにも枝あったの?ルアーを木に引っ掛けてしまった。ラインも絡んだようで、何度も外そうと試みるがビクともしない…。
どうにもならないので、今日のところはラインを切り、明日以降、明るい時間帯に回収に来よう。
それまでの間、他の人に取られませんように…(>人<;)

排水機ポイントまで戻り、別のザグナをセット。
気を取り直して排水機際へキャストするが届かない…。
マジか…!リールのラインが全部出てしまい、ルアーは15m位しか飛んでない。今のルアーロストで、ラインを切ったからだ…。今は15mしか残ってないって事!?
このままじゃロングキャストができない…。

ルアーをロストした上に、ラインまで…(ノ_<)
明日にでも新しいラインに巻き替えなきゃな〜。

車で少し上流へと移動〜。
岸際を狙ってキャストを繰り返すが反応無し。
対岸の草が垂れ下がった下へアップクロスでキャスト。
流れが速いので、小刻みにトゥイッチを入れつつファストリトリーブしてくると中央でバシャッ!バイトだ!
しかしヒットせず。引き波が対岸へと向かって行く。

引き波が向かった先、対岸の壁際へキャスト。
トゥイッチ&リトリーブしてくるとバシャバシャッ!
無音バイトだ!そのまま向こうアワセでヒット〜!
しかし数秒後、ルアーがすっぽ抜けて飛んできて、無念のバラシ…。゚(゚´Д`゚)゚。

これで心が折れて終了〜。とりあえず1匹釣ったし。
補修したガイドのテストはまあ問題無しかな〜?

明日は休み!釣りも行きたいけど、新しいラインに巻き替えなきゃ。
釣り&釣具屋巡りって感じの一日になりそうです♪

本日の釣果
7バイト2ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村