なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り ナイトゲーム短時間釣行

昨日も休みでした!久しぶりの連休♪
午前中いっぱいは、消防団の合同演習に参加しました!
台風が少し逸れたお陰なのか、気温は35度…( ̄O ̄;)
炎天下の中、耐えてきました!

お昼に一旦帰宅〜。そのままデイゲームナマズ釣りに行きたかったけど、ちょっと過酷だな〜。
前日の釣行の疲れもかなり残ってたので、久々に4時間ガッツリ昼寝しました!寝過ぎた!(笑)

前日の釣行の様子はこちら↓
catfishkun.hatenablog.com

寝て起きると体力全開♪ドラクエ体質なのです。
外を見ると、もう薄暗い。今日はまだ釣りしてない…。
明日も仕事だし、短時間でナマズ釣りに行こうかな♪

車で15分、最近ちょいちょい来る排水機ポイントへ。
水位は少し下がってるけど、たぶん釣れる…はず。
1匹でも釣れたら嬉しいな〜。ルアーはザグナをセットして実釣開始!

壁際&排水機際へキャストを繰り返すが反応無し。
そんなに甘くはないか〜…。短時間釣行だけに、あまり移動せず、このポイントで釣りたい。

各方向へ投げ分け、ルアーを通すラインを変えてみるとチュポッ!もう一度チュポッ!小さな捕食音で出た!
しかしヒットせず。でもナマズはいるね♪

対岸の壁際ギリギリへキャスト。スローリトリーブに時々トゥイッチを入れて誘うとバフッ!一発で乗った!チョイッと鋭く小さくアワセを入れてヒット〜!
インテンションに注意しつつ寄せてきて、そのまま一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは45cm位かな?5分で1匹ゲット♪

リリースして釣り再開。同じ立ち位置から対岸ギリギリへロングキャスト。
着水と同時にバフッ!いた!しかしヒットせず。

今度は壁の波板ギリギリを狙ってキャスト。
トゥイッチを軽く入れつつデッドスローリトリーブしてくるとバフッ!ルアーを止めて、トゥイッチで誘うと更にバフッ!ルアーが沈んだ!アワセを入れてヒット〜!

全然引かない…魚付いてる?一気に寄せるとナマズだ!
そのまま抜き上げてゲット〜!

この子です。

少しサイズダウンして、40cm位かな?

15分足らずで2匹ゲット♪もうちょっと粘れば好釣果が望めそうだけど、あんまり攻め過ぎても場荒れしちゃうので終了〜。

週イチくらいで遊びたいポイントなので、ちょっと遊ばせてもらったら早々に切り上げるように心掛けてます。
このパターンだと、そんなに場荒れせずにコンスタントに釣れる感じ。

次回来る日までポイントを休ませて、しばらくの間は別のポイントで頑張ります!

昨日の釣果
4バイト2ヒット2ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村