なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り 4日ぶりにナマズゲット♪ 誕生日プレゼントにNEWロッド♪

今日も出勤前に5分だけナマズ釣り!
会社近くの河川へ行ったものの、相変わらず激浅…。
ストラクチャーに着いてたナマズが1匹だけルアーに反応してくれたけど、バイトにも至らず終了〜。
活性低い…最近は朝晩冷えるもんね〜。日中気温が上がってくれたら、夕方にチャンスはあるかも…。

そして仕事帰りもナマズ釣り!
期待通り、日中は気温が上がってくれた!釣れるかも?
比較的水深の安定してる河川へ久々にエントリー♪

ポイントへ到着して車で準備をしてると、ウォーキング中の方が話し掛けてきた。
しょっちゅうレインウェアを着て、暗くなっても藪漕ぎして頑張ってますよね〜。この前はあっちの橋の下にいましたよね?…って、めっちゃ目撃されてるし!(笑)
この方に激励の言葉を頂きました♪頑張って釣るぞ!

水深は予想より浅くて15〜30cm。ところどころに深みがあるので、とにかく変化のあるポイントを探ろう。
ルアーはネコバグをセットして実釣開始!

対岸の草のオーバーハング下へキャスト。
ドリフトさせつつ点の釣りを意識してリトリーブ。
3投目、ドリフトさせながらストラクチャーの上を通すとバフッ!出た!しかしヒットせず。
軽くトゥイッチを入れるともう一度バフッ!ルアーが沈んだ!鋭くアワセを入れてヒット〜!
…なんだか久々のヒット!ナマズの引き、懐かしい〜♪

バラさないようにラインテンションに注意しつつ寄せ、おりゃ〜っ!抜き上げてゲット〜!声出たわ(笑)
実に4日ぶりのナマズゲット♪この子です。

サイズは55cm!サイズはともかく嬉しい1匹だ〜(о´∀`о)

この後、少しだけ探ったが反応無し。
釣具屋に行きたかったので30分足らずで終了〜。
注文してあったロッドが入荷したらしいので釣具屋へ!

実は昨日、なまずクンの46回目の誕生日でした!
これでまたひとつ寿命が縮まった…(笑)
でもまあ、あと70年位は生きるつもりなので、これからも元気に過ごしていく所存でございます♪( ´θ`)

んで、自分への誕生日プレゼントにNEWロッドを購入♪

ザクトクラフト社のナマズロッドflixir(フリクサー)♪
日頃からザグナ・Tバド・おちぱっくんと、ザクトクラフト社のルアーを愛用してるなまずクン、ついにロッドも手に入れました♪( ´▽`)

今回購入したのは『flixir FXG-B70M』。2ピースのグラスロッド。旧モデルであるnamazu Whisker』のDNAをそのまま引き継いだNEWロッドとなっております♪
ロッドのカラーが渋い…渋過ぎるぜ…(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと振ってみた感じ、今使ってるメジャークラフトのコルザ鯰と味付けは似てるかな?
フッキングはティップが入る分、乗り重視っぽいね〜。
キャスト時もルアーを乗せて飛距離を出す感じかな?
よく曲がって、ナマズのパワーをいなしてくれそうな雰囲気。いい感じで張りもあるからトゥイッチアクションは付けやすそう。操作性も良さげな感じ♪
魚の抜き上げはどれくらいのサイズまでいけるかな?
あんまりロッドに負担を掛けたくはないので、ネットランディングを多めにしようか…。ランディングネットはこの前失くしちゃったから、また買わねば…。

いつデビューさせようかな〜?出来ればデイゲームでデビューさせたいな〜♪早く入魂した〜いψ(`∇´)ψ
土曜日にガッツリデイゲームで使いたいところだけど、かなりヤバそうな台風が接近中だもんな〜…。

近日中にデビューさせて、下手くそなりにレビュー出来たらと思います!

本日の釣果
1バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村