なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り 短時間でも毎日竿出し♪

今回も簡単に書いちゃってます。手抜きでスミマセン。
しばらくの間はこんな感じの更新になっちゃいそうですが、時間の確保&モチベーションアップが出来たら、元通り元気な記事を書くのでご了承くださいませませ。



ではでは…一昨日のナマズ釣果から。


一昨日は仕事帰りに30分だけナマズ釣り!
旧ホームグラウンドの河川が程良く水位上昇♪
これはイケる…予想通りの高活性でした♪
ルアーはロデオクラフトのやわらかPUPで。

足元の岸際にあるストラクチャー脇から1匹目♪

続いて流れ込み脇から2匹目♪

この他にもバイトがあったものの乗らず。
5バイト2ヒット2ゲットで終了〜。



そして昨日のナマズ釣果です。


昨日は昼休み15分釣行の昼練。いつもの水路です♪
ルアーはマサ工房さんのイブポップで♪スレた個体への対策として、デカポップではなくシルエットの小さなイブポップをチョイス。
これが正解だったようで、活躍してくれました(о´∀`о)


開始早々、下流で60cmアップの良型をヒットさせるもネットランディングに失敗して痛恨のバラシ…。
またネットにフックを引っ掛けてのバラシ。下手過ぎ。


気を取り直し上流へ。水位が上がり濁りがあったため、サイトでの釣りが難しい中、浮き草の下から元気に飛び出してきたのはこの子です。

太い…!今年100匹目となるメモリアルフィッシュ♪
あ、ちなみに抜き上げましたよ。ネットの上にね。


サイズは64.5cm!70cmにはまだまだ届かなかったけど、記念すべき嬉しい1匹(о´∀`о)

このアングルからも1枚♪イブポップ反応良し!


この時点で制限時間の15分ギリギリ。
足早に車へ戻る途中、濁りの中を泳ぐ子を発見!
目の前にキャストすると一発でヒット!この子です。


頭の辺りに大きな傷のあるかわいそうな子でした。
ケンカしたの?鳥にやられたの?SNSのフォロワーさんも傷だらけのナマズ画像を投稿してたけど、原因は同じなのかな?長生きしろよ。


この子、お腹がキレイな黄色でした♪個体差あるね。

昼休みの部は3バイト3ヒット2ゲットで終了〜。


そして同日の仕事帰りも30分だけナマズ釣り!


昼練で調子が良かったので、また水路へエントリー。
昼休みに探りきれなかったエリアを丁寧に探り歩いて、橋の下の流れ込み狙いでバフッと出てくれました♪
この子です。


40cm位かな?かわいいサイズの子でした♪

この後、最上流まで探るもののナマズが少ないのか反応が少なかったな〜。軽くルアーを攻撃する程度のショートバイトが数回。逃げる子も多数。でも明らかに昼休みの方がナマズも多かったような…タイミングかな?
夕方の部は6バイト1ヒット1ゲットで終了〜。



…簡単に書くとかいいつつ、ダラダラとまた長文になってしまった…。
いつもなら、この倍以上は長文にする自信あり(笑)


更新頻度も少なくなりそうですが、飽きずに読んで頂けたら嬉しく思います。
また次回頑張ります!


一昨日の釣果
5バイト2ヒット2ゲット

昨日の釣果
9バイト4ヒット3ゲット


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村