なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り 最近の釣果報告

久しぶりの更新になっちゃいました。
でも相変わらずほぼ毎日ナマズ釣りはしてますよ♪


今回はまたまた手抜き記事でごめんなさい。
とりあえず最近の釣果報告をしたいと思います。


ではでは…まずは一昨々日の釣果から!
この日も昼休みは職場近くの小規模水路へ!
1匹釣ったら帰社するという、自分ルールを設定して、最近大活躍中の
イブポップで釣りました♪
この子です。


サイズは50cm位かな?この日の水路は濁りが少し抜けたお陰で、魚を確認しながら釣るサイトフィッシングでナマズをゲット出来ました♪


イブポップ、こんなポイントでは特に大活躍♪
フッキング率も高く、バラシも少ない感じです(о´∀`о)
1匹釣ったので、昼休み釣行は6分で終了〜。釣りをして帰社したとは、誰も気付くまい(笑)



そして仕事帰りもナマズ釣り!
この日は同水系の別水路へエントリー。堰堤より上流のエリアは浅いながらも濁りも入って雰囲気ムンムン♪


無音バイトで良型が食ってきてくれました!
この子です。


お腹ぽってりの元気な子。なかなかの引きでした♪

サイズは60cmジャスト!狭い水路でもこんなサイズが狙える、今の時期のナマズ釣りは病みつきになります♪



一昨日の昼休みは職場でゆっくりしました。
仕事帰りには、先日プチ爆釣に遭遇した水路へ!
今回も1匹釣ったら終了ルールで。この日も使用ルアーはまたまたイブポップね♪


先行者のアングラーの方も居て、少しお喋り。お互いに情報交換をしました♪感じの良い方でした♪
先行者の方は下流へ向かうとの子だったので、なまずクンは上流方向へ。先日プチ爆釣したエリアだ。


開始早々、岸際の草陰でバコンッ!ヒット〜!
かなり強い引きで良型ナマズと確信!慎重に寄せてきて確認すると…お前か!重いけど抜き上げてゲット〜!
この子です。


お腹パンパンのメタボ雷魚イブポップを丸飲み!
ナマズじゃなかったのは残念だけど、なかなかの良型♪


サイズは63cm!かなり浅いポイントだったけど、こんなサイズが釣れるとはビックリ。
喉奥にフッキングしてたけど、プライヤー2本を使ってフックオフ。やや苦戦したものの、バーブレスフックのお陰で何と外せましたε-(´∀`; )


……というわけで、3分で終了〜(笑)
本命のナマズではなかったけど、大物の引きを味わえて良かった♪


ちなみに下流側へ向かった先行者の方も、ソッコーで60cm級のナマズをゲットされていました!お見事!
またお会いできたらよろしくお願いします♪



こんな感じで短時間ながらも釣りをしてます。
5月も後半。少しスパート掛けて釣るぞ〜!


一昨々日の釣果
4バイト2ヒット2ゲット

一昨日の釣果
雷魚 1匹