なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

久々にスイーツ作り♪パウンドケーキ

釣りがメインの趣味のなまずクンですが、甘い物大好きなスイーツ男子です。スイーツ作りもしますよ♪
今回はかなり久々にスイーツ作りの記事でございます♪
簡単レシピを見つけたので作ってみましたよ〜(о´∀`о)


昨年の春以来のパウンドケーキに挑戦!その時は手抜きが原因なのか、失敗したんだよね…(´-ω-`)
パウンドケーキ失敗作はこちら↓
catfishkun.hatenablog.com


いつもはクックパッド先生にお世話になっていますが、今回はYouTubeで簡単レシピを発見!作ってみました♪
こちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=Ra5mmcn_TCM
人気の料理家はるあんさんのレシピ。超簡単でした♪
※ブログ内でのレシピ掲載は控えさせて頂きますね。


ちなみになまずクンは日清製粉のバイオレットという薄力粉を使用しています。スイーツ作りにオススメ♪
更に上級グレードのスーパーバイオレットが最強です。
取扱店が少ないのがネックですね。最近身近なお店で売ってるのを発見したので、今度買ってみよう♪



ここでなまずクンからのお詫びです。
キッチンの照明の調子が悪かったため、作ってる途中の画像が撮れませんでした( ̄▽ ̄;)


というわけで、いきなり完成〜♪(笑)画像暗いです。

レシピ動画よりもケーキ型が大きかったので、上部も割れずボリュームがちょっと…でも良い感じ♪

完成後、ラップに包んで冷蔵庫で寝かせました。
今回はふっくら系ではなくしっとり系で♪なかなか凝縮されて予想以上にしっとり系に(о´∀`о)


しっかりとした食感で食べ応えあるパウンドケーキ♪
今回は超簡単レシピで成功です♪(自分的には)
あっ!映える盛り付け画像撮り忘れた!(笑)


久々に作ったけど、やっぱりスイーツ作りは楽しい♪
また今度、他のスイーツも作ってみます(о´∀`о)


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村