なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズ釣り ここ最近のナマズ釣果

今年も待望のナマズシーズンが開幕(о´∀`о) SNSでも皆さんボコボコ釣られてますね♪ なまずクンもちょいちょい時間を作っては釣行してますよ〜♪ そしてありがたい事に、かなりの確率で釣果に恵まれてます♪ボウズ率は1割以下♪ 恵まれたフィールドに感謝です(о´∀…

ナマズ釣り 雨後デイナマでプチ春爆♪

寒の戻りで朝晩冷えますね〜。 先日は積雪を記録した所もあるとか。4月なのに。 寒暖差で体調を崩さないようにしなきゃですね。 春は雨も多い季節。そして雨上がりには強風。 満開だった桜もあっという間に葉桜に…(ノД`) でも綺麗な桜を散らしたにっくき(笑…

ナマズ釣り ペンシルバグでナイトゲーム♪

いよいよナマズシーズン開幕♪ 春先のナマズは食いこそ浅いものの、徐々に活性は高くなってきています。 真冬でもナマズは一応釣れるけど、バイトはやや大人しめ。低水温で活性が低いからね。 冬の間には滅多に見られなかったルアーへの追い食いが増え、豪快…

ナマズ釣り 雨上がりは早起きして朝練♪

春ですね〜。皆さん満開の桜は見られましたか? なまずクンは仕事休みのたびに雨に見舞われ、なかなか満足のいく花見は出来ていません。 いつからこんな雨男になったんだろ…(´-ω-`) さて、春の雨といえばナマズアングラーをワクワクさせるもののひとつですね…

ナマズ釣り デイ&ナイトゲームでナマズと遊ぶ(遊ばれる)

最近の日中は汗ばむ陽気ですね〜。 各地で桜も満開を迎えているようです♪ 当ブログでメイン記事となってるナマズ釣りもいよいよシーズン開幕です(о´∀`о) 今回は少し前、3月中旬の釣行の様子を♪ この日も仕事帰りにナマズ釣り! 最近は日没時間が遅くなったお…