なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズ釣り 釣り納めもナマズで♪

もう後数時間で今年も終わり。 終わり良ければ全て良し!って事で、釣り納めは何とか釣って有終の美を飾りたい。そしてターゲットはナマズに拘りたい!だってなまずクンだもん。そんな思いで毎日竿を出すものの、ボウズ続き…。 27日に釣ったナマズで最後にし…

名古屋港へ仕立船で鯛ブラー釣行♪

今年も残すところあと僅か。 師匠達との年内最終釣行って事で、仕立船『太平丸Ⅱ』で名古屋港へ出撃してきました! 狙いはクロダイ&キビレ&コショウダイ等。師匠が考案したオリジナルブラー仕掛け『鯛ブラー』で♪ 釣行日は12月14日。釣行メンバーは師匠・ガ…

ナマズ釣り 寒いので超短時間釣行♪

11月辺りから、なかなか釣れなくなったナマズ。 12月に入ると更に状況は厳しくなり、先日クリスマスに釣ったナマズでようやく6匹目をカウント。 クリスマスナマズ釣行の様子はこちら↓ catfishkun.hatenablog.com 今年はハイシーズンの6月や9月には月間60匹以…

ナマズ釣り Xmasナマズを求めて♪ テラピアトップゲームもやってみた♪

遅ればせながら、メリークリスマス♪ まあクリスマスとか関係無く、連日釣りしてますが…。この前の日曜には、名古屋市内を流れる有名ポイントでテラピア釣りをしてきました♪短時間だけどね。 温排水の影響で一年中テラピア釣りが可能な河川。 10cmにも満たな…

ナマズ釣り 広範囲にラン&ガンして新規ポイント調査♪

昨日の休みはナマズ調査! 前日に会社の人から、とある池で昔ナマズを釣ってる人がいたとの情報を入手♪早速調査に行ってきました!暖かくなってきた午前10時に出発〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今回目指すポイントは車で約1時間。なので、途中にある河川も調査!こ…

ナマズ釣り ナマズポイントガイド&暖かい雨の日のナマズ釣り♪

なまずクン、ちょっと前からTwitter始めました! 情報収集&このブログのアクセス増加を目論むという、やや不純な動機で(笑)でも、ブログにTwitterのフォローボタンを設置する方法をネットで調べてもイマイチ判らない…。 詳しい方、教えてくださいな(´-ω-`…

冬の風物詩 名古屋港ヒイカ調査②

昨日の平日休みはポイント調査DAY♪ 日中はナマズポイントを9ヶ所見て回ってきました! ナマズ調査の様子はこちら↓ catfishkun.hatenablog.com 久しぶりにナマズの顔も見られて満足満足(о´∀`о)帰り道、海の近くを通ったので、ちょっと名古屋港へ。 前回調査し…

ナマズ釣り 冬ナマズポイント調査!

12月に入り冷え込みが厳しいせいもあり、仕事帰りのナマズ釣りもほぼ反応無し。そう、連日ボウズ(´-ω-`)今日は貴重な平日休みを利用して、各ポイントを調査! ここ数日、日中は暖かい日が続いたので、ナマズの反応もあるんじゃないかな?今日はナマズがいる…

ナマズ釣り 冬ナマズパターンとは?

いつの間にやらすっかり冬ですな〜。 通勤途中に見える伊吹山も薄っすらと雪化粧してる。 冬には釣れないと思い込んでたナマズ。そんな中でも、強者アングラーの皆さんはしっかり釣果を出してる。 どんな釣り方してるんだろ…?気になる…。どんなターゲットに…

ナマズ釣り 12月初ナマズを求めて

師走に入りましたね〜。朝晩の冷え込み嫌だわ〜…。 いよいよ冬…でも今年はまだナマズ釣りしてます! とはいえ、なかなか釣れず。ブログの更新も数日振り。ちなみに昨日の休みは江崎さんと汽水域の釣り場を調査して、良さげなポイントを発見♪ 江崎さんと別れ…