なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PEライン巻き替え完了♪ロストしたルアーの行方は…

今日は仕事休み! 昨夜ロストしてしまったお気に入りカラーのザグナ。 今日晴れてたら回収に行こうと決めてた。 朝起きてみると、晴れてる♪ 昨夜の雨が上がり、朝マズメに入ったアングラーに回収されちゃうかも…早めに行きたいな〜。釣具屋の仲良し店員チュ…

スタバでまったり新作フラペチーノ♪ からの〜ナイトゲームでナマズ釣り

今日は仕事帰りにスタバへ! 今日から新作フラペチーノが発売ってことで、さっそく飲んできました〜(о´∀`о)前回飲んだ『キャラメル スモア フラペチーノ』めちゃ美味しかったな〜♪また飲みたい♪( ´▽`) 前回の『キャラメル スモア フラペチーノ』を飲んだ時…

ナマズ釣り 久々の小規模水路で昼練 トラブル発生〜(´-ω-`)

今日は昼休みにナマズ釣り! かなり久しぶりに会社近くの小規模水路へ。 7月以降は水路でめっきりナマズの姿を見なくなった。 前日までの雨で増水してたら少しくらいは本流から遡上してきてないかな〜?ポイントに到着すると、増水して濁ってる! 流れは速い…

なまずクンの過去のクルマ所有歴

初!今回はなまずクンの趣味の一つ、クルマの記事♪ ピュアな青年の頃からクルマ好きで、走り屋でした〜。愛車を改造しては夜な夜な峠や埠頭に通って走りまくってました! 現在は埠頭へは釣りが目的で行くけど、爆音の改造車がブイブイ走ってるのを見ては、自…

ナマズ釣り 久しぶりの小規模河川で短時間デイゲーム

今日は仕事休み〜♪ 昨日は体調不良だったので、釣りをガマンしておとなしく寝ました。痛み止めが切れた夜中が最悪だったな〜。んで、今朝起きてみると体が軽い…!…完治だ!(笑) せっかくの平日休みに家でおとなしくしてられるわけもないので、着替えてナマ…

ナマズ釣り休竿日 タコロッド購入🎵

今日は珍しくナマズ釣りはお休み!月に数回の休竿日。 おそらく毎月25〜27日間は竿を出してるのでは…? 出勤前&昼休み&仕事帰り&帰宅後のナイトゲームまで含めると、かなりの釣行回数だね〜♪( ´θ`)まあホントは仕事帰りにナマズ釣りに行きたかったんだけ…

ナマズ釣り 水位の変化を見逃すな!

昨日&今日の釣行記事です。 昨日は仕事の疲れがどっと出て、ブログを書くつもりが睡魔に勝てず…( ˘ω˘ ) スヤァ… 通勤ルートにある、満水状態が続く2本の河川。一方はホームグラウンド、もう一方は会社から近い河川。 昨日の朝に通りかかると、両方とも水位が下…

ナマズ釣り 雨の合間にデイゲーム♪

今日は一日中降ったり止んだりの雨。 この雨でナマズの活性が上がるだろうな〜♪ でも最近は雨の中でレインウェアを着て釣りをするほど気合いが入ってないんだよね〜。そして仕事帰り。気が付くと雨が上がってる! ちょっとだけ河川の様子を見に行ってみよう…

愛犬 黒柴まろすけ!

今回はブログのネタに困ったので、久しぶりに愛犬をご紹介します♪( ´θ`)以前一度書いた記事を初めてリライトしてみました。手抜きでスイマセン! この満面の笑みを浮かべる柴犬(オス)が本邦初公開(二度目です)我が家の愛犬、マロンでございます。 本名…

ナマズ釣り 過酷な真夏のデイゲーム&快適な夕涼みナイトゲーム

朝晩はちょっとだけ涼しくなったけど日中は暑いね〜。 今日は仕事が休みだったので、午前中に用事を済ませ、お昼からナマズ釣りへ。昨日調子が良かったホームグラウンドの河川へ行くと、満水状態だ…昨日からそんな気がしてたんだよね〜…。 せっかく来たし、…

フィッシング遊ナマズダービー結果発表&ナイトゲームでナマズ釣り

フィッシング遊 名古屋北店で7月31日まで開催されてたナマズダービー。なまずクンは69cmでエントリー。 6月末の中間発表では2位でした!そして大会終了!8月に入りお店から案内のメールが。 3位までの入賞者には電話で連絡が来るらしい。 なまずクン、電話連…

名古屋港へ仕立船クロダイ&キビレ釣行からの〜ナマズナイトゲーム

世間はそろそろお盆の連休も終わりですな〜。 なまずクンは久しぶりに2連休でした!お盆明けの16日は仕事の後、仕立船『太平丸Ⅱ』で名古屋港へクロダイ&キビレ狙いで出撃してきました〜♪ちなみに前回のブログに書いたけど、この日は昼休みにナマズ釣りして…

ナマズ釣り お盆明けで竿休め解禁♪ 久しぶりに昼練で短時間デイゲーム♪

なまずクンは昨日も仕事でした! 16日になり、お盆も明けて竿休めもようやく解禁だ〜♪朝はまだ台風の影響で雨風が強く、朝練にも行けず。 夕方から師匠と名古屋港へ釣行予定なので、仕事帰りにはナマズ釣りに行けない。 …となれば昼休みしかない!(笑) 会…

お盆の竿休め&台風でナマズ釣りに行けず、ルアーを眺めて過ごす夜

今日もなまずクンは仕事でした! 台風きてますね〜。愛知県も今夜がピークのようです。 被害が出ませんように…。実に不謹慎なんだけど、台風の前後にはいろんな釣りで爆釣モードになる事もあるので、心のどこかでワクワクしちゃってる自分がいる…。皆さんそ…

ナマズ釣り ナイトゲームで夕涼み♪

今回は昨夜のナマズ釣行の記事です。 昨日はあまりに眠くてブログをアップできず。なまずクン、カフェインに超超弱いんです。 朝の目覚めを良くしようと思い、寝る前にコーヒーを飲んだら眠れなくなり、睡眠時間1時間で仕事へ。 ほとんど寝てないせいか、ナ…

ナマズ釣り 2日前のリベンジ達成🎵 新規ポイント本流でナイトゲーム

世間はお盆休みですな〜。9連休の方もいるとか。 なまずクンは今日も仕事でした! 昨日は休みだったけど、日中のナマズ釣りは過酷過ぎるのでナイトゲーム。家から程近いポイントで竿を出してきました〜。 夜なら余裕で釣れると思ってたら、まさかのボウズ…。…

ナマズ釣り 新規ポイント本流&支流 VARIVAS鯰道場2019 中間発表〜♪

今日も仕事帰りにナマズ釣り! いつも行ってた2ヶ所の河川は今日も満水状態。 会社近くにある、もう1ヶ所の河川の水位は落ち着いてるけど、本流は両岸の草がすごいんだよな〜。かといって、支流は水位が下がってる上にナマズの姿がほとんど見られなくなって…

スタバでまったり♪新作フラペチーノからの〜ナマズ釣り ナイトゲーム

本日8月8日は『世界猫の日』なんだそうな。 日本の猫の日は2月22日らしいけど、世界基準てやつ? 猫で思い出した、こちらのイラスト♪ この猫のイラストは、なまずクン直筆。 はてなブログのプロフィールアイコンにしてあります。 去年の今頃、岐阜県海津市の…

ナマズ釣り 久々の河川でデイゲーム&線の釣り・点の釣りについて

今日は休み〜♪ 昨日は仕事帰りにホームグラウンドの河川に行ってみたけど、超満水状態。竿を出さずに帰りました〜。 その前日にチュウさんと行った時は結構良かったんだけどね〜。あれは満水になってく途中だったって事か…。その日の釣行の様子はこちら↓ cat…

ナマズ釣り チュウさんとデイゲーム&ナイトゲーム

今日は休み〜♪ 朝からクロダイ狙いで名古屋港へ行くつもりだったが、エサが無くて断念〜。 次回使うつもりで3週間位前から冷蔵庫に入れてあったカラス貝が、とんでもない異臭を放っていたのだ(笑)今日の午後は、行きつけの釣具屋の仲良し店員、チュウさん…

ナマズ釣り 久しぶりのナイトゲーム

なまずクンは今日も仕事でした! 毎日暑いし、河川の状況もイマイチ…思った釣果に恵まれず、ノーバイトの日もしばしば。 連日の猛暑で、お魚さん達も夏バテかな〜?会社近くの河川は数日前から満水状態に戻ってしまい、また水位が安定するのはいつになるのや…

知多半島&日間賀島へぶらり一人旅 〜またまた美味しいタコを求めて〜

梅雨明けしてから毎日厳しい暑さが続くね〜。 真夏の釣り物はナマズやクロダイもいいけど、タコやらウナギやらマゴチやら、今が旬の魚を釣って食べたい♪炎天下の中、長時間の釣りはかなりキツいと思うけど、タコ釣りに行きたい! んで、またまた行ってきまし…