なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズ釣り デイゲーム短時間釣行で今シーズン通算300匹達成♪( ´▽`)

今日は単発の休みでした! ナマズ釣りも行きたいけど、ちょっと釣具屋で買い物♪釣り友達の中でも特に仲良くしてる江崎さん。 なまずクンの職場近くに住んでるので、土日の昼休みに会って喋ったり、一緒に釣りに行ったり。 ナマズポイントの新規開拓もよく一…

ナマズ釣り 活性高し!新規ポイントで入れ食いに遭遇〜(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日は出勤前からナマズ釣り! なぜか早起きしちゃったので、出勤前に約20分だけ♪ VARIVAS鯰道場も残り3日。大物釣りたいな〜。 朝イチなら大物も簡単に口を使うかも…?ポイントは会社近くの河川の中流部。ボトムは起伏が多く、葦やストラクチャーも多い。 7…

ナマズ釣り 大物を求めて新規開拓

今日は休みでした! もちろんナマズ釣り!休日って事もあり、仕事帰りには行けない方面のポイントへ。朝イチで車を1時間走らせ、時々行く中規模河川へ。 ここは流れが速く、水草が多い。水草の下や岸際に潜むナマズを攻略するのが難しいけど楽しいポイント。…

ナマズ釣り 3日ぶりにナマズゲット♪

今日も仕事帰りにナマズ釣り! …って、もちろん昨日も一昨日もちゃんとナマズ釣り行ってましたよ♪( ´θ`)2日連続ボウズだったけど(笑) 2日とも、大物狙いの河川で連日の藪漕ぎしまくりで! VARIVAS鯰道場も残り数日!ラストスパートっす!スレた大物は普通…

ナマズ釣り 大物を求めて雨の中でもナイトゲーム

なまずクンは今日も仕事でした! もちろん仕事帰りはナマズ釣り! VARIVAS鯰道場も残り僅か。最後に足掻いてやろう♪午後から降り出した雨は夕方には本降りに。 多少の雨はレインウェアを着れば平気なんだけど、問題は足場…。コンクリート護岸の斜面が滑るか…

ナマズ釣り 雨上がりの爆釣を期待♪ デイゲーム&ナイトゲーム

今日は単発で休み! 朝起きて外を見ると、夜中から降ってた雨が止んでる♪ しかもどんより曇り空。デイゲーム日和だぞ〜(о´∀`о)まずはホームグラウンドの河川へ。満水状態が続いてたけど、雨の予報だったから減水させてるかも。 予想は的中♪ポイントに到着す…

ナマズ釣り サイズアップを目指して

VARIVAS鯰道場2019も残すところあと10日。 更にサイズアップをするには70cmオーバーの大物をゲットしなければ( *`ω´)…って、頑張らなきゃなんだけど、昨日はどうもモチベーションが上がらず。 その前日に行ってきたエギングが楽し過ぎて、アオリイカの事ば…

南知多へ数年ぶりのエギング釣行♪

今年はタコに続き、アオリイカも当たり年の様相♪ 気候も良くなってきて、秋のエギングシーズン到来♪ 今夏生まれたばかりの新子アオリが数釣り可能な時期。なまずクンの住む愛知県も南知多エリアで好調らしい♪というわけで、会社の先輩と南知多へ行ってきまし…

ナマズ釣り 出勤前に超短時間釣行♪

今日はこのブログの更新後、エギングに行く予定♪ ナマズ釣り行けないな〜…とか考えながらの通勤途中。 いや、今行けるじゃん!と気付く(笑)とはいえ、出勤前なので釣り可能な時間は5分足らず。 満水状態のホームグラウンドの河川。トップで出るか判らない…

ナマズ釣り 疲れを癒すナイトゲーム

今日もなまずクンは仕事でした! ちょっと疲れも溜まってる感じなので、今日は久しぶりに休竿日……あ〜、ムリムリ!禁断症状出るわ(笑) こんな時だからこそ、釣りで疲れを癒さねば♪( ´▽`)昨日売り切れてて買い逃した偏光グラス。なんとか入手したくて、仕…

ナマズ釣り 久しぶりに新規ポイント調査&ETC車載器取り付けました♪

今日は休みでした!単発休み! 昼前から江崎さんと釣具屋巡りへ♪そしてついでと言ってはアレだけど、久しぶりに新規ポイントへナマズ調査に行ってきました!まずは釣具屋で買い物♪そして店舗近くで新規開拓〜♪ 目的地のポイントは、江崎さんの会社近くの河川…

ナマズ釣り 大物を求め連日の藪漕ぎ

世間は3連休らしい…なまずクンは今日も仕事でした! そしてもちろん今日も仕事帰りにナマズ釣り! なんとか大物を獲りたいので、連日の藪漕ぎに挑戦!昨日ナマズをゲットした河川。同じポイントに入るのは避け、数百m下流部へ。一応新規開拓って感じかな〜?…

ナマズ釣り 数よりもサイズを求めて

VARIVAS鯰道場2019も残りあと2週間ちょい。 更なるサイズアップを目指して、今日は昼休みにナマズ釣り!久しぶりの昼練だ〜♪ どんより曇ってて、時折細かい雨が降る天気。 こんな日はナマズの食欲が増すって師匠が言ってた。昼食後、車を走らせ会社近くの小…

ナマズ釣り ホームでナイトゲーム♪

今日も仕事帰りにナマズ釣り! ホームグラウンドの河川をチェックすると、今日は水位が下がってる♪最近ちょっとスレ気味なのか、反応が少ないホーム。 雨でも降ればスイッチが入るのかな?今日はどうだろ?まずは下流部のシャローエリアへ。久しぶりにルアー…

ナマズ釣り 涼しい時間にデイゲーム&VARIVAS鯰道場 第2回中間発表〜♪

今日は仕事休み!なのでデイゲームでナマズ釣り♪ ここ数日は真夏の暑さが戻ってきて、日中のナマズ釣りは命の危険を感じるレベルですな〜。 というわけで、比較的涼しい時間帯にデイゲーム。あ、ちなみに昨日の仕事帰りもちゃんとナマズ釣りしましたよ?一昨…

ナマズ釣り 藪漕ぎ…そして藪漕ぎ!

昨日も仕事帰りにナマズ釣り! 自宅とは逆方向の河川。釣りをするには藪漕ぎ必至。 久しぶりに行ってみよう。虫除け対策バッチリでね! 人があまり入らない分、竿抜けしてるから釣れるはず。会社から車で20分、ポイントへ到着。相変わらず草は多いけど、入っ…

ナマズ釣り ナイトゲーム短時間釣行

昨日も休みでした!久しぶりの連休♪ 午前中いっぱいは、消防団の合同演習に参加しました! 台風が少し逸れたお陰なのか、気温は35度…( ̄O ̄;) 炎天下の中、耐えてきました!お昼に一旦帰宅〜。そのままデイゲームでナマズ釣りに行きたかったけど、ちょっと過…

ナマズ釣り ルアー救出からの〜岐阜エリア新規ポイント調査

昨日は休みでした! 朝5時起床でホームグラウンドの河川へ。 前日にロストしてしまったザグナの救出に向かわねば! 前日ルアーをロストした釣行はこちら↓ catfishkun.hatenablog.comレインウェア&ブーツ&グローブで装備を整え、草むら&木々のジャングルへ…

ナマズ釣り ありえない失敗( ̄▽ ̄;)

昨日は出勤前からナマズ釣り! …のはずが、とんでもないトラブルが…。満水が続く通勤ルートにあるホームグラウンドの河川。 朝、通りかかって覗くと、水位が少し下がってる…! 10分位なら竿を出しても大丈夫そうな時間だったので、出勤前にちょっとだけ寄り…

ナマズ釣り 小規模水路で昼練&河川本流で夕練

昨日は1週間ぶりに昼休みにナマズ釣り! 雨上がりだからね〜。午前中にも一時的に降ったし♪ 昼食を終え、会社近くの小規模水路へGO!ポイントへ到着〜。 水位はいつもより上がり、流れが速い。濁りもある。 増水して、本流からナマズが遡上してきてるかな〜…

久々に5時間ガッツリ一人カラオケ🎵 からの〜ナマズ釣り

昨日の休みは久々に一人カラオケ行ってきました〜♪ 夏休みの間は、学生さん達で平日も混んでるので、9月になるまで待ってたのさ(о´∀`о) ナマズ釣りも行きたいけど、炎天下の釣りは過酷だし、夕方涼しくなってからにしよう♪お昼前に入店、5時間フリータイム!…

ナマズ釣り なかなか治らぬバラシ病

今回は、昨日&一昨日の釣行の様子を。 一昨日の月曜日は、師匠&孫の翔君と行ったナマズ釣りの記事を書いたけど、ちゃんとその日も仕事帰りにナマズ釣りしてました!(笑) 師匠&翔君とのナマズ釣りの様子はこちら↓ catfishkun.hatenablog.com 翔君、将来…

ナマズ釣り ナイトゲーム 2本の河川をラン&ガン釣行

今回はお盆明けにナマズ釣行したときの記事を。 師匠の孫、翔君の夏休みの思い出作りって事で8月17日の夜、師匠&翔君と行ってきました♪師匠の血を引くだけあり、キャストの腕がめきめき上達してきた翔君。小2とは思えないキャストをします。 そんな翔君でも…

ナマズ釣り 仕事帰りにデイゲーム〜ナイトゲーム

今日もなまずクンは仕事でした! 雨上がりで活性が高くなってるであろうナマズ達。 この週末の間に攻められてスレまくってるかな〜?仕事帰り、会社近くの河川へ。 護岸の水の跡を見ると、水位は満水から10〜15cm下がってる状態。流れはいつもよりかなり速く…