なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

久々に5時間ガッツリ一人カラオケ🎵 からの〜ナマズ釣り

昨日の休みは久々に一人カラオケ行ってきました〜♪
夏休みの間は、学生さん達で平日も混んでるので、9月になるまで待ってたのさ(о´∀`о)
ナマズ釣りも行きたいけど、炎天下の釣りは過酷だし、夕方涼しくなってからにしよう♪

お昼前に入店、5時間フリータイム!歌うぞ〜♪( ´▽`)
まずはDAMとも録音。最近録音してなかったからね。

最初はスキマスイッチ『Revival』を歌ったんだけど、いきなり94点台が出た♪何度か歌い直したけどこれ以上は伸びず。声が出てない一発目が一番高得点て…。

その後、数曲を録音したけどイマイチ得点が伸びず。
まあ最初だし、声も出てないのもあるけど…。
ちゃんと調べてないけど、どうやらDAMとも録音に使われてる採点と、普通の採点はちょっと違うっぽい。
DAMとも録音の採点はDAMとも採点』そのまんま。
一方、ログインせずに使う精密採点DX-G』
こちらは最後の採点画面で、ビブラート等の加点ボーナスが1〜2点付くので、高得点が出やすい気がする。
なまずクン個人の見解です。

てことでログアウトして精密採点DX-G』!(笑)

『Lemon』。得点はまずまずだけど声が出てない。



連チャンでミスチル♪高音がキツいけど歌ってて爽快♪


続いてコブクロタイム♪ちょっと声が出てきたかな?
コブクロは他にも数曲歌ったけど92点台。得点が伸びやすい曲ってあるよね〜。選曲は大事。

シャ乱Qの大好きな曲、上・京・物・語つんく♂が歌ってるPVが流れて、ジーンときた。

得点は置いといて、毎回歌う宇多田ヒカル

米米CLUB浪漫飛行。懐かしい♪( ´▽`)

AAA『さよならの前に』AAAはこれしか歌えない。

B’z愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないB’zは好きだけど高音域が高過ぎて歌えないので、選曲が限られます。

徳永英明『夢を信じて』。久しぶりに歌ったな〜♪

Time goes byEvery Little Thingではなく徳永英明のカバーバージョン。まぐれで高得点!新記録出た!
少し前から声が出てきて、ビブラートがやたらと出るようになってきたせい?







ファンとしては残念な事になってしまったチャゲアス
初期の曲も歌ってみて名曲揃いだな〜って改めて思う。

ラスト10分の電話が鳴り、最後はスキマスイッチで♪
一人カラオケの時の10分前コール、ホント困る(笑)

ガラナ。歌ってて爽快で元気になれる一曲♪

ラストは『雨待ち風』スキマスイッチの曲の中で一番好きかも♪
この曲を歌い終えると同時に部屋の電気&大型モニターの電源を一気に落とされた!強制終了〜(笑)
終了時間を1〜2分過ぎてたんだろね〜。スミマセン。
最後の得点わからなかったな〜…部屋を振り返ると、DAMの機械の液晶画面が光ってる…!
見ると…出た!更に新記録!TVでやってるカラオケバトルに出場して、負けちゃう人くらいの得点だ!(笑)
というわけで画像が荒いのは、真っ暗な部屋で液晶画面を撮影したからでした(笑)


5時間歌い終え、17時前にお店を出ると雷が鳴ってる。
怪しげな雲で空は真っ黒。ナマズ釣りに行くつもりだったけど、ちょっとムリかな〜?
降ってきたら帰ると決め、とりあえずホームグラウンドの河川の水位を確認に行くが、満水状態だ…。

今にも降り出しそうな空。1匹釣れば満足なので、河川の下流へと向かう。堰より先のシャローエリア。
ちょっと浅いけど、濁りもあって釣れなくはない感じ。
準備をしていると、大粒の雨が降り始めた。雷鳴も…。
雨の中、ルアーはザグナをセットして実釣開始!

橋の下の草陰にキャスト。流れに乗せながらトゥイッチを入れると、ナマズが追ってきた!
しかしバイトせず。底の石の陰に隠れてしまった。

まだそこにいるナマズ。何度かキャストしてバイトを得たいが、速い流れのせいで上手くアクションできない。
そのうちにナマズ下流へと泳いで行ってしまった。

ナマズはいるけど、水深が浅い分、警戒してるかも?
スレたナマズに強いネコバグにルアーチェンジ。
チャラ瀬でルアーをステイさせて誘うが反応無し。
下流側は諦め、上流側へ。アップクロスで葦の根元へキャスト。何投かするが反応無し。
アピールが弱めのネコバグだけに、ナマズのいる場所にピンポイントで入れる必要がありそう。

葦の根元の隙間がポケットになってるポイントが。
ピッチングで撃つと、上手く奥まで入った。
バシャッ!着水と同時に何かが動いた!鯉か?
次の瞬間、ナマズが浮いてきた!軽くトゥイッチを入れると、反転してタコベイトを咥えた!
無音バイトだ!瞬時にアワセを入れてヒット〜!

向こうに主導権を与えないように、一気に巻いて寄せ、そのまま抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは50cm位かな?ネコバグ強し!

雨がかなり強くなり、雷の音も近付いてきたので、5分で終了〜。まあ1匹釣ったし満足♪
カラオケ5時間、ナマズ釣り5分(笑)

この雨が上がった後は、また活性が高くなるかな〜?
また別のポイントで頑張ります!
カラオケもまたそのうち♪( ´▽`)

昨日の釣果
1バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村