なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

数ヶ月ぶりに一人カラオケ♪ (*´∇`*)

ナマズ、釣れません!
毎日釣りには行ってるけど、反応すらありゃしない…。

今日の平日休みは休竿日にして、久々に一人カラオケ
先日の新年会で1曲だけ歌ったら、カラオケの禁断症状が出てしまったのだ…_:(´ཀ`」 ∠):

いつものお店で5時間みっちり歌うべ!
前回からレパートリーは全く増えてませんが…。
なまずクンはDAMとも会員♪とりあえずログインして、今回は久々に録音もしようかな♪

なまずクン、一人カラオケする時には、その日の目標というかテーマを設定するように心掛けています。
今回のテーマは『ナチュラルな抑揚』。極端な抑揚を付けて歌えばある程度は機械を騙して高得点は出るけど、側から聴いてたら変だと気付いたので(笑)

まずはこの曲からスタート♪ (*´∇`*)録音もしたよ♪

ありゃ?曲名が表示されてませんね…(ㆀ˘・з・˘)
最初はミスチル『擬態』を歌いました。爽快な曲♪

採点されると、歌唱タイプが称号の様に表示されます。
得点は自分のアベレージながら『DAMともマスター』いきなり頂きました(о´∀`о)


続いて十八番、スキマスイッチ『view』
ノリノリの『ダンシングクイーン』だそうです(笑)

更にスキマスイッチ『Revival』。これも好きな曲♪
人気ドラマおっさんずラブの主題歌ですな♪

そこそこ満足出来る得点が出せてるので、この後は録音せずに楽しく歌う♪やっぱり楽しくなきゃね。
ちなみに『精密採点DX-G』は、ビブラート等の加点が付くので、少し高得点が出やすいかも?


米津玄師『Lemon』。この曲を歌うと、周りの部屋からも次々と『Lemon』が聴こえ始める(笑)

AAA『さよならの前に』。切ないけど良い曲だね♪
95点以上だと、この画面の曲もより激しくなる(笑)

back number『HAPPY BIRTHDAY』。一生懸命覚えた、思い出深い曲♪

コブクロここにしか咲かない花。聴いてると沖縄の情景が浮かんでくる名曲♪沖縄行きたい。沖縄行ってどデカイ魚釣りたいっす。GTとかマグロとか。

続いてコブクロ『蒼く優しく』。この曲は歌詞に感動し過ぎて、毎回声が震えてしまう(笑)
すごく良い曲なので、聴いた事のない方はぜひぜひ。

またまたスキマスイッチ『LINE』なまずクン、音楽に関しては狭く深く。スキマスイッチなら大体の曲を歌えます♪一方で流行りの曲にはついていけず(笑)
スキマスイッチボクノートドラえもんの映画の主題歌でしたね。この曲でスキマスイッチのファンに♪

続いてスキマスイッチ『星のうつわ』。この曲も優しくて好きな曲♪

同じくスキマスイッチ『アーセンの憂鬱』。比較的マイナーだけど、アップテンポで楽しい曲♪

どんだけ歌うのかスキマスイッチ(笑)このガラナは元気になれる曲♪( ´▽`)

再びコブクロタイムで君という名の翼。少し前にはスバルレヴォーグのCM曲になりましたね。

『シルエット』永遠にともにアンサーソング
新郎目線の永遠にともにに対して、『シルエット』は新婦目線のウェディングソングになってます。
小渕君、キー高過ぎ!高音が超しんどい。この曲が出た頃、小渕君が喉を痛めて半年間の休養に入ったっけ。

コブクロの超名曲『蕾』。この曲も気持ちが入り過ぎていつも声が震えてしまう(笑)

『時の足音』。歌詞の中で時計の針に例えられた二人はコブクロの二人とも、男女とも受け取れるね。
完コピ評価♪そしてこの日初の96点台出た出た♪( ´▽`)

『流星』。この曲もドラマ主題歌に起用されましたね。
コブクロは抑揚が付けやすく、得点が伸びやすいね♪

この辺りから肺活量不足になり、ロングトーンがかなりキツくなってきた…。休憩無しで歌い過ぎた(笑)
これまでそこそこ出てたビブラートがほとんど出せなくなった…。もっと腹式呼吸を意識して歌わねば。


CHAGE&ASKA『万里の河』チャゲアス初期の曲。
リリースは1980年!もう40年も前の曲なんだね〜。
イントロなんかも、歌謡曲って感じの昭和の名曲♪

同じくチャゲアス『僕はこの瞳で嘘をつく』。ノリノリで気持ち良く歌いました♪

三代目 J SOUL BROTHERS冬物語。キー高い!
高音域の声が全然出なくて、裏声で歌いました(笑)

ここからラストまでは十八番のスキマスイッチで♪
ほぼ
スキマスイッチコブクロしか歌ってない(笑)

まずは『奏(かなで)』。切ないけど優しくなれる曲。

『スフィアの羽根』スキマスイッチの楽曲の中でも、かなり好きな曲♪超爽やかだよ♪

そして全力少年。めちゃくちゃ元気になれる曲♪
新年会でも歌いました。誰も聴いてなかったけど(笑)

『猫になれ』はマイナー曲だけどキレイで好きな曲♪
歌詞が面白いので、興味のある方はググってみてね♪

『ハナツ』。これも大好きな曲♪全国高校ラグビー大会のテーマソングに起用されましたね。

スキマスイッチの楽曲の中で一番好きな『雨待ち風』
抑揚も付けやすい曲なので、高得点が出やすい。
今回も最高得点はこの曲でした♪ビブラートが出せてるうちに歌っておけば良かった(笑)
ちなみに前回はこの曲で新記録が出ました♪こちら↓

次回は喉の調子が良いうちに歌おう(笑)

そしてラストは『ゴールデンタイムラバー』
ラストに選曲ミス(笑)喉を酷使した5時間カラオケの大トリには相当キツい(笑)

そんなこんなであっという間に5時間が経過。
びっくりするような高得点は出なかったけど、今回のテーマ『ナチュラルな抑揚』はまあまあ出来てたかな?

今回は曲の間にほとんど休憩を入れずに歌ってたので、喉に負担が大きかったな〜。
もう少しペースを落として、もっとたっぷり歌いたい♪
5時間では足りん!あと2時間位あるといいな〜(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村