なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズルアーのチューニング

今日はナマズ釣りちょっと休憩〜。 ここ最近のフッキングの悪さの原因を自分なり に考えた結果、とりあえずフック交換かなと。 先日購入した、NEWフックに交換! 普段は#4〜#8の比較的小さなトレブルフックを 使用していたが、最近もうちょっとワイドな フッ…

春の風物詩コノシロ釣り その2

先週に引き続き、名古屋港でコノシロ釣り! 今回はこんな仕掛けを作ってみました! メインラインはフロロハリス3号で張りを。 枝スはナイロンハリス1号でしなやかさを。 針は丸せいご13号で! まずは枝スから。針をナイロンハリスで結ぶ。 外掛け本結びで。 …

仲間とナマズ釣り!久しぶりだね!

今日は仕事帰りにいつもの河川を軽く15分ほど チェック。明るい時間帯のナマズの反応無し。 まあ反応無くてもキャストの練習だね! さすがに毎日投げまくってたら、多少なりとも キャストが上達するんじゃないかと。 日没近くなって寒くなり、そのまま帰宅。…

ナマズに呼ばれた気がして…

今日は仕事帰りに釣具店へ。 ここ最近のバラシの原因のひとつであろう フックの見直しのためにね! ネットで調べてると、なかなか良さげなフック があるらしい…。 実は昨日も釣りには行けなかったものの、 釣具店を2軒ハシゴして、フックを探してた。 今日行…

今日も懲りずにナマズ釣り…そして木登り(笑)

今日も仕事帰りにナマズ釣り! てか、まあいろんな河川を調査ですな調査。 先日とはまた別の河川へ。 反応の良かったポイントばかり攻めても ナマズはスレて遊んでくれなくなっちゃう。 ポイントを休ませつつ、でも釣りしたい! だから日々ポイント開拓&調…

連日のナマズ釣り!疲れた〜

今日も仕事帰りにナマズ釣り。 会社近くの河川に着くと、入れ替わりで 帰って行くアングラーが。 …今日は日曜日じゃん!だいぶポイントも 叩かれちゃった後かも… いつものいい時間帯も全然反応無し! 暗くなってからショートバイト1回のみ。 なんかこのまま…

春の風物詩コノシロ釣り

今日は休みでナマズポイント開拓の予定で 午後からゆっくり出発〜。 やたらと風も強いし、道中で急に気が変わって 名古屋港へ進路変更! ちょうど干潮からの上げ潮のタイミングで いい感じだし、コノシロ釣れてるか調査! コノシロは出世魚で、江戸前寿司の…

ナマズ釣り!三度目の…

今日も仕事帰りにナマズと遊びに河川へ。 昨日より減水してかなり浅いけどトップで 出るかな? 数投してバイト!でもフッキングせず… ナマズいるいる! 続けて同じラインを通して再びバイト! ヒット!55cmのふくよかな子でした。 写真の準備中、ナマズちゃ…

暖かい雨上がりにナマズ釣り

暖かい雨が上がり、いい雰囲気。 仕事帰りに河川を2ヶ所ランガン。 2バイト1ゲットで今シーズン初ナマズゲット!来週あたりから本格始動かな? にほんブログ村

何を書こうかね〜

趣味の釣り・車・スイーツ・カラオケを中心に、たまに思ったことも書こうかな😊