なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズに呼ばれた気がして…

今日は仕事帰りに釣具店へ。
ここ最近のバラシの原因のひとつであろう
フックの見直しのためにね!
ネットで調べてると、なかなか良さげなフック
があるらしい…。
実は昨日も釣りには行けなかったものの、
釣具店を2軒ハシゴして、フックを探してた。
今日行ったお店でようやく発見!
なかなかいいお値段だけど、いかにも良さげ!
とりあえず2個キープ。
これに交換すればバラシは激減する!…はず!

このまま帰ってから交換しようかな〜?
ってつもりだったけど、なんとなくナマズ
呼ばれてる気がして、また会社方面へ。(笑)
現状のチューニングのままで釣れるかな〜?

会社近くの河川でナマズ釣り開始!
今日もクロピンザグナだよ!
まだこの子で1匹もゲットしてないからね〜!
辺りも薄暗くなって雰囲気はある。
2日前に装着したケミホタルは薄っすら光って
近くならルアーをなんとなく確認できる感じ。
新しいケミホタル出すの面倒だしまあいいや。

キャストを繰り返してるうちに日没で真っ暗。
ちょっと遠投するとケミホタルの光が見えん。
何度もコンクリートの壁にルアーをぶつける。
だいぶキズだらけにしちゃった…
あ〜、下手くそでごめんよクロピン。
また壁にぶつけつつ岸際ギリギリにキャスト。
ガボッ!!出た!!ヒット〜!!
しかし次の瞬間にまたもやバラシ。
やっぱり現状のチューニングじゃダメか!?
てか、壁にぶつけ過ぎてフックが鈍ってる?
その後も全然反応ないから移動することに。

別の河川へ。
ここは2日前に3回ヒットしたものの、1匹も
ゲットできなかったポイントだ。
これ以上ルアーをぶつけたくないし、ようやく
ケミホタルを新しいものに交換。
なんとかクロピンで1匹ゲットしたい!
そんな思いでキャストを繰り返す。
出ない…
川辺まで降りて、別河川からの合流点を狙う。
壁際ギリギリのいいとこにキャスト!
ちょうど流れがぶつかって反転流になってる
辺りをトゥイッチさせつつ通すと…
ガボッ!!ガボッ!!ルアーが沈んだ!
ヒット〜!と思ったらすっぽ抜け!
足元のコンクリートの壁にルアーがガンッて。
あ〜あ、ヒットしなかったし、またルアー
ぶつけちゃったよ…とルアーに目をやる。

おい…クロピン…!?

ク、クロピン〜〜〜!!!!!


そこには見るも無残な、下半身を失った
クロピンが…なんてこった〜!!
お気に入りだったのに…1匹もゲットする前に
天に召されるなんて…。゚(゚´Д`゚)゚。
いっぱいぶつけたせいで…ごめんよ〜!

クロピンが戦線離脱し、このまま帰るわけには
いかない…葬い合戦だ!
クロピンに代わり、限定カラーのかめやザグナ
初登場だ!頼んだぞ!
さっきのナマズはまだそのへんにいるはず。
なんとか1匹獲りたい!

さっき反応があった反転流をいろんな角度から
通してみる。
ボフッ!!出た!!
完全にケミホタルの光が沈んで、重みを感じて
からの鬼アワセ!!!
ヒット〜!!!

引きからして、そんなに大きくはない!
一気に抜き上げて土手へ!おりゃ〜!!
土手の斜面にナマズが着地した瞬間にフックが
外れた!ゴロゴロゴロ〜!やばっ!!
咄嗟に足で食い止めたがナマズは暴れる!
逃がすか〜!素手ナマズを鷲掴み!!(笑)
そのまま土手を駆け上がって、ゲット〜!!
どんだけ必死なんだか(笑)
ようやくゲットした、この子です。

手がネチョネチョでサイズは計測できず(笑)
50cm位かな?
残念ながら天に召されたクロピンザグナは、
キーホルダーとして生まれ変わります…。
とりあえずゲットしたので終了〜!
また今度頑張るよ!!

本日の釣果

3バイト2ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村