なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズ釣り 仕事帰りに短時間釣行♪

春ナマズ開幕!…って、とりあえずまだ数少ないポイントでしか釣果は得られてません。 昼休みにも職場近くのポイントをちょいちょい調査してるけど、まだ釣れる雰囲気じゃないね〜。 職場近くでも釣れ始めたら本格シーズン突入って感じ。 というわけで、最近…

ナマズ釣り 濁流の河川&激アツ水路

雨の日が多くなってきて、いよいよ春って感じ♪ なまずクンの住む東海エリアの桜もまもなく満開です♪先日から続く雨の影響でナマズの活性はすこぶる高いと予想。前回も雨の中の釣行で好釣果に恵まれました♪ 前回の釣行の様子はこちら↓ catfishkun.hatenablog.…

ナマズ釣り 春ナマズ開幕しました♪

またまた久しぶりの更新になります。 ブログの更新が滞ってる時は、釣果に恵まれていないという事を察してくださいませ♪(´ε` )相変わらず毎日のようにナマズ釣りしてますが、ここ最近は明らかにナマズの活性が高くなってきてます♪ 具体的に言うと、追い食い…

ナマズ釣り そろそろ春モードかな?

久々のブログ更新ですが、ちゃんとほぼ毎日ナマズ釣りしてます。ここのところ、ちょっとスランプで全然釣果に恵まれず。まあ普段からそんなに釣れないけども。 ここ数日はナマズの反応はそこそこ。2時間程の釣行で数回のバイト&ヒットはあるものの、全てバ…

名古屋港 貯木場 クロダイ&アナゴを狙って投げ釣り♪

だいぶ暖かい日も増え、春の雰囲気ですね〜♪ 先週の土曜日は潮も良さげだったので、師匠と夜釣りに行ってきました(о´∀`о)師匠が仕事から帰ってくる夕方に約束。それまでの時間はナマズに遊んでもらってました♪ ナマズ釣りの様子はこちら↓ catfishkun.hatenab…

ナマズ釣り 高活性!いよいよ開幕?

東海エリアの桜の開花は間もなく。今月下旬には満開を迎えるそう(о´∀`о)もう春はすぐそこまで来てる♪ 週末は寒波到来の予報。とはいえ、そんなに寒くない。 寒がりのなまずクンでもガマン出来る程度の冷え込み。少し前の記事に書いたけど、例年通りだと桜の…

【ブログ開設から1年が経ちました】『鰶』と書いて『コノシロ』と読む♪酢締め&南蛮漬けを作ってみた♪

昨日、はてなブログ様から1通のメールが。 なんと!昨日で当ブログ『なまずクンの釣りメインの日記』開設から1年が経ったそうです!パチパチパチ…♪飽き性のなまずクンが今まで続けてこられたのも、ブログを読んでくださる読者の皆様のお陰です。そしていつも…

名古屋港 春の風物詩コノシロ釣り♪

そろそろ春の気配。朝の冷え込みもやや残っているものの、日中はポカポカ陽気の日が増えてきましたね〜♪ 春は釣りのターゲットも多くなる季節。メインで狙ってるナマズも間もなく開幕♪ 一方で海釣りのターゲットもシーズンイン。産卵前の乗っ込みクロダイに…

ナマズ釣り 雨上がりに新規開拓♪

今日はまとまった雨。冷え込みも和らぎ、暖かい雨だ♪ ナマズ釣りを始めて何年も経つけど、これほど雨降りが好きになるとは…自分でもびっくり。 釣りする時は、出来るだけ魚の気持ちになって考えるようにしてるけど、ナマズの生態に似てきたのだろうか? 雨降…

ナマズ釣り 仕事帰りに短時間釣行

なかなか釣果に恵まれず、ブログの更新も久しぶり。 ほぼ毎日ナマズ釣りへ行っていたものの、先週は寒波の到来もあり、15分で切り上げたり。寒いの嫌い…(´-ω-`) 何連敗したんだろ…確実に4連敗はしてる。先週末はまとまった雨の予報でした。チャンスだぞ♪ こ…

ナマズ釣り 久々にポイントガイド&レンタル中のリールに入魂完了〜♪

いよいよ3月、もうすぐ春ですね〜♪ 2月最終日となる昨日は久しぶりにTwitterのフォロワーさんのゲンム君とナマズ釣りしてきました。 フォロワーさんとの前回の釣行の様子はこちら↓ catfishkun.hatenablog.com 今回はゲンム君から、友達も誘いたいとのリクエ…