なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズ釣り NEWルアーデビュー戦♪

昨日も仕事帰りにナマズ釣り! …の前に釣具屋を2軒ハシゴして、ルアーを物色物色♪ 新しい釣りにチャレンジするための準備準備♪ ポイントへは19時に到着〜。 前日に来た河川の上流部へエントリー。 先日購入したNEWルアー、イブポップのデビュー戦! マサ工房…

ナマズ釣り ナマズの着き場を探してプチ新規開拓&NEWルアー購入♪

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 朝の出勤途中、3ヶ所の河川の水位をチェック。 3ヶ所ともかなり浅い…。釣れなくもないと思うけど、ナマズの数は普段に比べて激減してると思われる。先日の大雨の影響で超満水状態になり、その後は極端に水位が下がってる感じ。…

ナマズ釣り 数少ないバイトを獲る!

今日は朝から消防団の訓練でした! 最近増えてきた台風や豪雨、地震等の天災を想定しての訓練を消防署に出向して受けてきました。 地元で大規模災害が発生した場合は出動せねば…! んで、訓練の集合時間は8時半。 なので朝イチでナマズ釣り!ナマちゃん遊ん…

ナマズ釣り 思わぬ大物とのファイト

各地で台風19号の爪痕がまだ残っている中、追い討ちをかける様に今回の台風21号の影響からの豪雨。 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。なまずクンの住む愛知県も局地的なゲリラ豪雨に見舞われました。普段ナマズ釣りをしてる河川も超満水に…

ナマズ釣り 安定のポイントで夜遊び

昨日も仕事帰りにナマズ釣り! 会社近くの河川へ行くも、かなり水位が下がってる…。 魚っ気も無く、釣れない雰囲気ムンムン…(´-ω-`)それでも竿を出す!(笑) しかし予感は的中。10分探っても全くの無反応。 釣れない雰囲気とか、わかるようになってきたかも…

ナマズ釣り 活性高し!バイト多数! (※爆釣したとは言ってない)

昨日は午前中から消防団の活動してました! 地元の秋祭りの警備&お手伝い。毎年の恒例行事です。 秋晴れの空の下、神楽太鼓や獅子回りの引率&交通整理などなど。模擬店の焼きそばも消防団が担当。 ストラックアウト等のゲームのお手伝いにテントの撤去まで…

ナマズ釣り 雨の合間にプチ爆釣♪

昨日もなまずクンは仕事でした。 んで、昨日も出勤前にナマズ釣り! 雨の予報だけど、今朝は一時的に止んでる。チャンス♪会社近くの河川へ到着〜。河川の脇へ車を停め、覗いてみると良い感じで増水してる♪釣れるかな〜? 出勤前なので、制限時間は4分!(笑…

ナマズ釣り 一晩寝かせてバイト多数(※多数釣れたとは言ってない)

昨日も仕事帰りにナマズ釣り! 連日になるけど、ホームグラウンドの河川へ! 前日がなかなか好調だったので、早々に切り上げてポイントを一晩寝かせてみました。その効果はいかに?前日と水位はほとんど変わってない感じ。ちょっと浅いけど、程良く濁りが入…

ナマズ釣り ポイント選びって大事!

今日も仕事帰りにナマズ釣り! ここ最近ボウズ無し♪NEWロッドを使ってボウズはイヤなので、そこそこ気合い入ってます(笑)日没で薄暗くなった頃、会社近くの河川へ到着〜。 ストラクチャーがことごとく水面から顔を出してる…。 こんなに浅いとは…。さすがに…

ナマズ釣り 秋の夜風は…寒い…!

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 日中はポカポカ陽気で気温も上がったし、ナマズの活性も高くなってくれてるかな〜?昼休みは珍しく釣りに行きませんでした!いつも釣りに行ってるって、会社の人達に思われるのも…ねえ? だから昼休みは車の中でおとなしく、ル…

ナマズ釣り 曇り時々雨=ナマズ日和

今日も出勤前&昼休み&仕事帰りにナマズ釣り! 天気予報は曇り時々雨。ナマズの活性が高くなるかな? 減水してた河川も多少は復活するかも♪って事で、気合い入れて行ってきました!しかし朝・昼ともに竿を出すと同時に土砂降りに(笑) 昼休みに至っては、…

ナマズ釣り ポイント選択に苦戦…

各地に甚大な被害をもたらした台風19号。 皆さんご無事ですか?テレビやSNSで見る限り、まだまだ酷い状態が続いてますね。 なまずクンの住む愛知県は幸い被害はほとんど無く済みましたが、台風のコースがもう少し西に逸れてたら…と想像すると恐ろしくなりま…

ナマズ釣り NEWロッド入魂釣行〜♪ 台風が来る前に!

また週末に台風来てますね〜(ㆀ˘・з・˘) 最強クラスの台風19号の影響で、明日未明から大荒れになりそうな感じ。なまずクンの住む愛知県もちょっとヤバそう…。各地の被害も最小限で済みますように…。明日は休みだけど一日中家で引きこもりかな〜。 ナマズ釣りに…

ナマズ釣り 4日ぶりにナマズゲット♪ 誕生日プレゼントにNEWロッド♪

今日も出勤前に5分だけナマズ釣り! 会社近くの河川へ行ったものの、相変わらず激浅…。 ストラクチャーに着いてたナマズが1匹だけルアーに反応してくれたけど、バイトにも至らず終了〜。 活性低い…最近は朝晩冷えるもんね〜。日中気温が上がってくれたら、夕…

ナマズ釣り 全然釣れ〜ん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ストレス解消に一人ボウリング♪

昨日も仕事帰りにナマズ釣り! 何だか調子が悪い…。体調じゃなくて釣りの方ね。 てか、いろんな河川の水位が激減しちゃってて、やる気スイッチが入らない…。 会社近くの河川に行くも2バイトのみで撃沈〜(ノ_<)VARIVAS鯰道場が閉幕して、明らかにモチベーシ…

ナマズ釣り 今シーズンまだいける?

昨日も仕事帰りにナマズ釣り! まずは新規開拓。会社から5分の距離にある河川へ! 排水機場&本流の水門ポイントは、8年位前に調査した事があり、当時は排水機場でチェイスが一度だけ。排水機場は魚っ気が無いので、本流の河川へ移動〜。 風がかなり強いけど…

VARIVAS鯰道場2019 最終結果発表♪ &当ブログにもスマニュー砲が炸裂

9月30日で幕を閉じたVARIVAS鯰道場2019。ナマズ釣りブームもあり、今年の参加者は244名、応募数は442件だったそうですよ〜。 先日、公式HPにて最終結果が発表されました! VARIVAS鯰道場2019最終結果はこちら↓ https://www.varivas.co.jp/namazu/result.html…

ナマズ釣り 忘れ物を探しに藪漕ぎ!

昨日はブログはアップしてなかったけど、ちゃんと仕事帰りには会社近くの河川でナマズ釣りしました! 1投目でサクッと釣って終了してしまったので、ブログの記事にするにはちょっと…って感じで(笑)昨日ゲットしたのはこの子です。 サイズは56cm!1投目で浮…

秋イカを求めて南知多エギング釣行

各地で釣れ盛っている秋のアオリイカ。 半月前はコロッケサイズだった新子もトンカツサイズに成長してるかな〜?そんな秋イカ達に遊んでもらおうと、昨夜から南知多へ単独釣行してきました! 前回の釣行では6杯ゲット。今回は10杯釣るまで帰らないってくらい…

ナマズ釣り VARIVAS鯰道場最終日!

昨日も一昨日も仕事帰りにナマズ釣り! VARIVAS鯰道場の応募締め切りが目前に迫った一昨日は大物狙いのポイントで頑張りました! しかし10バイト程あったものの一度もヒットさせる事が出来ず、まさかのボウズ…(´-ω-`)その帰り道、車の走行中に突然排気音が超…