なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り NEWロッド入魂釣行〜♪ 台風が来る前に!

また週末に台風来てますね〜(ㆀ˘・з・˘)
最強クラスの台風19号の影響で、明日未明から大荒れになりそうな感じ。なまずクンの住む愛知県もちょっとヤバそう…。各地の被害も最小限で済みますように…。

明日は休みだけど一日中家で引きこもりかな〜。
ナマズ釣りに行くなら今日の夕方しかないね。
というわけで、もちろん今日も仕事帰りにナマズ釣り!

昨日誕生日プレゼントとして購入したNEWロッド。
昼休みにタックルを組んで準備万端!いざ入魂だ〜♪
どこのポイントに行こうか迷ったけど、手堅く釣れる所って事で、会社近くの河川へ。

NEWロッドの入魂が目的なので、サイズや数は不要。
1匹釣ったら終了で!Tバドをセットして実釣開始!
対岸ギリギリを丁寧に攻めていく。今日は流れがほとんどない状態なのでドリフトでのアピールは出来ない。
トゥイッチの入れ方を何通りか織り交ぜて点の釣り。

対岸の草の際へキャスト。リトリーブを開始するとすぐバフッ!出た!しかしヒットせず。
流れ込みポイントで同様のバイト。しかしヒットせず。
この後、数バイトあるものの全く乗らない…。
活性が高いのか低いのか…食いは浅い感じはする。

フッキングに問題があると判断し、ルアーチェンジ。
ザグナで同様に攻めていくが、バイトのみ増えていく。
途中、ピックアップすると何か付いてる…?
この子です。

モロコの一種かな?入魂完了〜…じゃない!(笑)
その後も丁寧に探っていくが、時々フックに触るようなバイトはあるものの全然乗らず。
次第にバイト数も減り、やがて反応が無くなった…。

ポイント荒らしちゃったかな〜…。少し下流へ移動〜。

車で約1km下流へ移動。ポイントの水深はかなり浅い。
ザグナではちょっとアピールが強い感じがするので再びTバドにルアーチェンジ。

対岸の葦の奥の奥へキャスト。上手く入った♪
リトリーブ開始と同時にバフッ!乗った!アワセを入れてヒット〜…しない…。すっぽ抜け〜(笑)

なんで釣れんの〜?もう3時間が経過(笑)
バイトは多いので、そのうち釣れるとは思ってたけど、ここまで苦戦するとは…。

対岸に張り出した草の際へキャスト。トゥイッチ&ステイで食わせの間を与える。河川中央のストラクチャーの脇を通すとバフッ!乗った!瞬時にアワセを入れてヒット〜!同時にナマズが飛んできた!そのままゲット〜!
この子です。

サイズは40cmちょいかな?やっと釣れたあ〜ε-(´∀`; )
アワセと同時に飛んできたから、やり取り無し!ロッドのパワー感とか粘りとか、わからんし!(笑)
1匹釣ったので、これで終了〜。
長かった〜…3時間以上かかった…(笑)
でもこれで晴れてNEWロッドに入魂完了〜♪( ´▽`)

今シーズンはこのNEWロッドであと何匹ゲット出来るかな〜?頑張って釣ります!

本日の釣果
15バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村