なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズ釣り 久しぶりのナイトゲーム&久しぶりのポイントでデイゲーム

昨日は師匠からナマズ釣りのお誘いが。孫の翔君をナマズ釣りに連れて行く事が増え、釣らせてあげたいって。 今回は翔君と寺さんを連れてくるとの事。実はなまずクン、この日のために昼休みに行く小規模水路を休ませておいたのさ。翔君に釣らせてあげたくて。…

雨上がりはもちろんナマズ釣り♪

今日も仕事帰りにナマズ釣り!雨止んでるし♪ 昨日は疲れがピークに達したので釣りをせずに帰宅〜。会社から15分弱でポイントへ到着。 かなり久しぶりにナマズ釣りをするような気がする。 3日振りか〜…釣り方覚えてるかな〜?(笑)ルアーはやわらかPUPで実釣…

久しぶりに河川の本流でナマズ釣り

今日も昼休みにナマズ釣り! いつもの小規模水路ではなく久しぶりに河川の本流へ。 最近覗いた感じだと、本流はほぼ全体が満水状態。一部のエリアのみ浅くなってるのを確認してた。 もちろん向かうのはその浅くなってるポイント。会社から10分ちょいでポイン…

ナマズ釣り 気になるポイントを調査

今日からしばらくの間、昼休みによく行く小規模水路を休ませておこうかと。 ちょっとずつでもいいから新規開拓しておきたいので、昼休みも会社近くでポイントを色々探してみようかな。釣れるポイントで遊ぶのもいいけど、これから日が短くなるし、仕事帰りに…

ナマズ釣り 休日恒例の新規開拓〜♪

今日は休み〜♪ 名古屋港のクロダイ、だいぶ釣れてるって情報があるので、行こうか迷ってた。一応午前2時半に起床。まだ迷ってる…(笑) 迷う理由のひとつ、エサのカラス貝の確保。 干潮時間にエサ採りしなきゃね。もうひとつは実釣時間の潮位。今日は中潮、…

出勤前にナマズ釣り 早起きして朝練

今日もなまずクンは仕事でした〜。 昨日は良型ナマズに癒されて元気になりました(о´∀`о) 何となく生活リズムも戻ってきたかな?今朝はいつもより早く目が覚めたので、ちょっと早めに家を出てナマズ釣りに行こう。出勤前の朝練ね。 玄関のドアを開けると、地…

寝不足だけど疲れを癒すナマズ釣り 肉体疲労時の栄養補給に♪

今日も寝不足で頭が重い〜。とりあえず寝なきゃ…。 めまいもするし、気分も悪い…。朝練はもちろん、昼練に行く元気もなく、昼休みも会社で爆睡してました〜。 あっ、朝はちょっとだけ寄り道して、会社近くの河川の水位はチェックしたけどね(笑)仕事もやた…

ナマズ釣り 寝不足だけど朝練〜

昨日は日中にナマズ釣りでポイントをラン&ガン、夜は名古屋港へ仕立船で釣りに行ってきました〜。 その様子はまた後日ブログにアップする予定〜。んで、昨日寝たのは午前3時。仕事があるので2時間だけ寝て、5時に起きて魚を捌いてました(笑)あまりにも眠…

ナマズ釣り ラン&ガンで各ポイントの状況調査〜♪

今日も暑いね〜。これでも30度いってないらしい…。 これぞ名古屋!って感じの蒸し暑さだ〜_(:3 」∠)_今日は休みで朝からナマズの調査。夕方からは師匠達と名古屋港へ仕立船で釣りに行く予定〜♪ 夕方からの釣りは、諸事情あってまだブログには アップできない…

数日遅れで父の日かんたんスイーツ

今日はナマズ釣りはお休み〜。 てか、昼休みも仕事帰りも釣りに行ったんだけど、全然釣れなかったから無かった事にします(笑) そういえばこの前の日曜日は父の日だったね〜。 今年の父の日は、息子から電気シェーバーをプレゼントして貰いました♪ありがと…

新規ポイントでナマズ釣り 超小規模水路を調査!調査!調査!

今日はちょっとだけ早めに家を出て、昼休みによく行く小規模水路を下見。 出勤前の短時間なので、釣りをしてる程の余裕は無い。手ぶらで水位と魚影の確認〜。ポイントに到着して水路を覗くと、浅っ!! 前日とは打って変わり、水深は10cm以下。 とりあえず上…

ナマズ釣り いつもの昼休みの水路がメジャーポイントに…!?

昨夜は雷がすごかったみたいだね〜。 なまずクンは昨日のみっぴ来店イベントで燃え尽きて爆睡してました〜_(:3 」∠)_ 昨日のイベントの様子はこちら↓ catfishkun.hatenablog.comそして今日は仕事してました。 昼休みは毎日恒例の昼練。いつもの小規模水路へG…

雨上がりはやっぱりナマズ釣り♪ &みっぴ来店イベント♪

今日は大雨の予報で、釣りは断念…のつもりだったけど朝起きてみたら雨上がってる!道路も乾いてきてる! こりゃナマズ釣り行くしかないっしょ♪昨日とは別の水路を目指して出発。 江崎さんに連絡すると今ナマズ釣りの最中って。 昼休みによく行く水路で釣りを…

ナマズ釣り いつも安定の水路で昼練&ポイント新規開拓

今夜から天気は下り坂。 全国的に明日は大荒れの天気になるらしいね〜。 明日は釣りを断念せざるをえないので、今日は明日の分まで釣れたらいいな〜。というわけで昼休みはいつも安定の小規模水路へ。 今日は水位が下がってて、水深は10〜15cmしかない。 こ…

ナマズ釣り 各ポイントの状況確認♪

今日は休みで、夕方近くからポイントの状況確認へ。 主に水位と魚影の確認。行ってみなきゃわからないので時間のある休日にね。最初に行ったのは家から車で30分の河川。 やや水位は高めになってるものの、鯉の姿は見える。 水深がある分、ナマズの姿は確認出…

ナマズ釣り 安定のポイントで昼練&新規ポイントで夕練

今日も暑いね〜。夏ホント大好き♪入道雲も超好き♪ 蚊さえ絶滅してくれたらもう最高な季節(о´∀`о) なまずクン、何も防虫対策せずに毎日釣りしてるけど、そろそろ考えなきゃだな〜。 ナイトゲームなんてやれたもんじゃない。というわけで今日もあまり蚊のいな…

今季初タコ調査からの〜ナマズ釣り新規ポイント調査

今日は休みだったので、早朝から南の海へ! 今季初のタコ調査。去年も一昨年も散々な状況だったけど、今年はどうやら釣れてるっぽい。船釣りでね。 そろそろオカッパリからも釣れるんじゃないかと、行ってきました!予定より寝坊して、現地に到着したのは3時…

雨の中&雨上がりにナマズ釣り

数日前に愛知県も梅雨入りしてから連日の雨。 梅雨らしい天気だね〜。 今日も朝から雨。昼になっても全然止む気配が無い。ちょっと迷ったけど、昼練に行く事に決めた! レインウェア着れば余裕っしょ。 昼休みに会社近くの小規模水路へ。いつものポイント。 …

ナマズ釣り 安定のポイントで昼練♪

今日は日曜日だけど仕事してました! そしてもはや日課となった昼練も行ってきました! 午前中もずっと雨が降ってて、昼休みはおとなしくしておくか迷ってたけど、昼近くには小雨に。ポイントの小規模水路に到着。 霧雨っぽい細かい雨が降ってるけど、レイン…

名古屋港クロダイ落とし込み釣行&ランガンで新規ポイントナマズ釣り

今日は早朝からクロダイを求めて名古屋港へ。 先週採ったカラス貝が冷蔵庫に残ってたからね。 午前4時過ぎに名古屋港のポイントに到着。 未明までの大雨の影響が吉と出るか凶と出るか…。西の空が白みを帯びてきた頃、準備完了。 潮はやや透けてるかな〜。て…

今日もナマズ釣り!大雨前の朝練&大雨後の夕練

今日の天気予報は朝から下り坂。 午前中から降り出して、お昼は大雨のピークだとか。 最近はレインウェアを着てガッツリ釣る気力が無いのでナマズ釣りに行くなら朝しかないかな〜? 昨日フックが刺さって負傷した指、まだズキズキと痛むけど釣りは出来る。小…

ナマズ釣り ポイントちょっと復活♪ そして痛い目に遭う!の巻

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 会社近くの小規模水路、ここ最近は水位が下がってナマズの姿がほとんど見られなかった。どこ行った?昼休みに水路を覗きに行くと、水位が上がってる! 水深は20cm、ナマズも何匹か確認できた。 でも相変わらずスレまくり。やわ…

新規ポイントでナマズ釣り ガッツリデイゲームで!

昨日はブログの更新しなかったんだけど、なまずクンはちゃんとナマズ釣りしてましたよ? ちゃんと新規開拓で8ヶ所くらいポイントを回ったけど1バイトのみで撃沈だったのさ(。-_-。)今日は休みで、朝からナマズ釣り! 時間はたっぷりあるので、普段あまり行かな…

名古屋港へクロダイ落とし込み釣行 からの〜ナマズイベント

今朝は早朝からクロダイ狙いで名古屋港へ。 でも釣りをしようにもエサのカラス貝を用意せねば。 エサ採りは干潮時間しか出来ないし…この日の名古屋港の干潮時間は22時55分。昨夜のブログ更新後、名古屋港へエサ採りに行く事に。 エサのカラス貝をゲットし、…

ナマズ釣り昼練&新規開拓で迷走中

なまずクンは今日も仕事してました。 そしていつも通り、昼休みにナマズ釣りしてました。 連日同じポイントに行くのは御法度のつもりだった…。 でも会社近くの河川がことごとく満水状態になっちゃってるので、止むを得ず毎日同じ水路に通ってます…。毎日とは…