なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り 寝不足だけど朝練〜

昨日は日中にナマズ釣りでポイントをラン&ガン夜は名古屋港へ仕立船で釣りに行ってきました〜。
その様子はまた後日ブログにアップする予定〜。

んで、昨日寝たのは午前3時。仕事があるので2時間だけ寝て、5時に起きて魚を捌いてました(笑)

あまりにも眠くて二度寝しようか迷ったけど、寝たら最後、起きる自信はゼロ。間違いない。
そこで、早めに家を出て、会社近くのコンビニの駐車場で時間ギリギリまで仮眠する事に。
いつもより30分早く家を出発〜。

でも何でだろ?運転してたら目が覚めてきたぞ〜?
そして会社近くの小規模水路に来てしまった(笑)
水路の水位はまたちょっと復活して、良い感じ♪
まあ仮眠は昼休みにすればいいかな〜?(笑)

というわけで実釣開始!
水位がちょっと増しているのでナマズは遡上したはず。
上流へと歩いていくと橋の下の流れ込みにナマズ発見!
ナマズの目の前にキャスト。ルアーを見てる!
間髪入れずにトゥイッチを入れると、バフッ!食った!アワセを入れてヒット〜!デカい!60cm級!

しばらく激しく暴れていたが、ようやくおとなしくなったので、一気に抜き上げ…られない。重い!
ラインを手で持ってよいしょ〜!引き上げてゲット〜!

引き上げた反動でルアーが外れてナマズが地面に。
あ〜、ごめんごめん!え〜と、フィッシュグリップを…
あ、昨日の夜の釣りで使ったままで、車の中だ…。
車はすぐそこ。取りに行こうかな〜。
…と思ってたら、ナマズがジタバタ暴れ出した!
ヤバい…足で止めたが間に合わず、水路へボチャ〜ン!

というわけでナマズの写真は撮影できず〜。

とりあえず1投目で1匹釣れたので心に余裕が。
更に上流の橋の下。流れ込みに2匹のナマズを発見!
ルアーをキャストすると、片方の1匹が軽くバイト!
しかし2匹共逃げて行ってしまった。

そして更に上流へと進むが、ナマズの姿は見えない。
溜まってる場所が大体決まってるのかな〜?

今度は下流へと戻って行く。
さっきはいなかった草の下にナマズが!
泳いできて草の下に入ったのかも。
ナマズの目の前にキャストすると、反転してバフッ!
ルアーを咥えてる!鋭くアワセを入れてヒット〜!

そんなに大きくはないので一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

太いけどサイズは50cm弱かな?
残り時間はわずか。そろそろ出勤せねば!

車へと急ぐ途中、また草の下にナマズが!
ここの草の下も、さっきは何もいなかったよな〜。
活性が高くて泳ぎ回ってるとか?確かにバイトはある。
ナマズの目の前にキャスト。シュポッ!小さめの捕食音で食った!アワセを入れてヒット〜!
まあまあの良型だけど、一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは多分60cm弱!時間が無くて測定出来ず(笑)
これで朝練終了〜。さあ仕事仕事!

今日はフィッシュグリップが無いので、初めてバス持ちでナマズアゴを掴んでルアーを外してみた。

親指にナマズの歯型が。チクチク痛い(笑)

昨夜あんまり寝てないからか、やたらとナチュラルハイで仕事を頑張りました(笑)
昼休みには超久しぶりに釣りに行かず、仮眠〜。
朝から3匹釣ってるし、仕事帰りも河川に寄り道せずに帰宅しました〜。

さすがに遊び疲れが溜まってるっぽいので、明日以降はムリの無い範囲で遊びま〜す。

本日の釣果
4バイト3ヒット3ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村