なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ラストを飾るナマズ釣り!

本日4月30日、平成最終日だ。 改元にあたり、いろいろ思う事はあるけど、釣りに関して言えば、有終の美を飾りたいのが本音だね〜。今日は仕事帰りに用事があって、釣りに行けない…。 いや、行きました。(笑)用事にギリギリ間に合うようにちょっとだけね。 …

今日もナマズ釣り!昨日のパターン再現なるか!?

世間はGW始まったみたいだね〜。 なまずクンは今日も仕事でした! ナマズ釣りしたいけど、世の中は連休だしナイトゲームは人が多いだろうな〜…。そんな事を考えてたら、なんだか居ても立っても居られなくなって、昼休みに会社近くの河川へGO! ここは昨日最…

爆風の中ナマズポイント新規開拓!デイナマ最高♪

今日は朝から江崎さんとナマズポイントの新規開拓へ! 愛知県北部エリアをドライブしてきました〜。それにしても朝から風が強い…強過ぎる。 予報では風速9m…爆風だよ〜(;´д`) こんな爆風の中でトップで反応出るかな…?まずは江崎さんの自宅近くの小規模水路…

今日もナマズ釣り!デイゲーム縛りで!

今日も仕事帰りにナマズ釣り! いつもなかなか釣れなくて、ナイトゲームに突入しちゃうけど、今日は日没までと決めて釣る! やっぱ明るい時間帯、デイゲームで釣りたいからね〜♪ナマズは夜行性なので、夜になると捕食のために泳ぎ回る。積極的にエサを追うの…

仲間とナマズ釣り!ホームへご招待♪

今回はちょっと前にナマズ釣りした時の事を。 4月12日の夜、ホームグラウンドの河川へ 師匠と村上さんをご招待♪ しばらくの間、ポイントを休ませておいたから ナマズゲットしてくださいね〜(о´∀`о)3人で釣行して3人ともナマズをゲットして写真 に収めたいっ…

ナマズポイント新規開拓!めっちゃ歩いて疲れた…

行ってきました新規開拓! 日頃からグーグルマップで良さげなポイントをいくつか チェックしておいたので、今日は午前中から雨の中、 デイゲームで調査してきました! 今回は調査のため釣果にはこだわらず、ナマズの姿を 確認&バイトがあればOKって感じで。…

藪漕ぎしまくりナマズ釣り!

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 今日は自宅とは反対方向の河川へ。 ここは10日程前にチャレンジした際、バイトは あったものの、ノーヒットで終わった河川。 流れが結構速いんだよね〜。なんとか攻略したい。 そして草木を掻き分けての藪漕ぎ必至なのだ…。 今…

親友とナマズ釣り!ホームへご招待♪

今回はホームグラウンドの河川へ親友をご招待! 久しぶりに一緒にナマズ釣りだ〜(о´∀`о) 親友の名は和臣。小学生の頃からの親友で、彼の影響でなまずクンは釣りを始めたのだ。 今回は終了時間が決まってるから、短時間で 釣果が出るポイントに行かねば…。先…

2日ぶりにナマズ釣り!

ナマズ釣りのベストシーズンそろそろかな〜? まだホームグラウンド周辺の田んぼには水が 入っていないものの、春先に比べて水位が増し ナマズの好反応を得られるようになってきた。 毎日でもナマズ釣りしたい!そんな日々。しかしいろいろ予定が入り、金曜…

ナマズの楽園!(パラダイス)PART2

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 予想外にたくさん降った昨日の雨。 雨上がりの今日は爆釣の予感…♪雨上がりの早朝なんて良さげだよね〜。 実は今朝、会社近くの河川で出勤前の30分だけ デイナマをやってきた(笑) 昨日の河川が増水してたので、最近激浅だった…

雨中のナマズ釣り!思わぬ苦戦…

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 午後から降り出した雨で、ナマズの活性が高く なってるかな〜? てか、こんなに雨降る予報だった!? 時折土砂降りになってたし、増水してるかな… 草の斜面は滑るだろうし、足元の安全な場所に 行こう…仕事中そんな事ばかり考…

パウンドケーキ!?

今日はナマズ釣りは休憩〜。 子供の誕生日も近いことだし、急に思い立って パウンドケーキを作ってみることに。以前何度も作ったことあるけど、今回はホット ケーキミックスが残ってたので、これで作ろ。 クックパッドのレシピ通りに… う〜ん、しっかり混ぜ…

雨上がりのナマズ釣り!渋い…

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 昨日のまとまった雨で状況は良くなったかな? 昨日ナマズをゲットしたポイント周辺へ。 今日は昨日より少し上流からスタートしよ。 まとまった雨だったわりに全然増水してない。 鯉が背ビレを出して泳いでる。激浅…。 おまけに…

雨の日こそナマズ釣り!

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 午後から降り出した雨は夕方には本降りに。 雨でナマズ元気だろうから行かなきゃ。 てか、どんな天気でも行くけどね〜♪( ´θ`)今日は久しぶりに会社近くの河川。 いつものポイントは最近ノーバイトが続いてた から、今日はもう…

ナマズポイント解禁〜♪

数日前の冷たい雨で、水温とともに低くなって いたであろう、ナマズの活性。 日中の気温も上がって、そろそろ釣れるかな? 金曜の夜は師匠&村上さんをホームグラウンド に招待してナマズと遊んできました〜♪ 諸事情で、まだブログにはアップできないけど ま…

連日のナマズポイント新規開拓

今日も仕事帰りにナマズポイント新規開拓! 昨日いくつもポイントを攻めたがノーバイトで もう何日もナマズをゲットしてない。 今日はちょっと釣りたいよな〜って思い、新規 ではないけど、普段あんまり行かない河川へ。 ポイントに到着。かなり浅くて瀬がた…

冷たい雨の中、再びナマズポイント新規開拓

予報通り、朝から雨。 ワクワクしてたのに、寒い…寒過ぎる…! こんな冷たい雨じゃナマズは元気にならないん じゃない? と思いつつも心のどこかで期待しちゃってる。 というわけで、今日も行ったさ!新規開拓! 新聞の星座占いで、天秤座はいつもと違う事を …

ナマズポイント新規開拓!

今日は休みでナマズポイント新規開拓へ! というのも、師匠と近いうちに一緒に釣行する 約束をしたから、今日はいつものポイントには 行かない事にしたのさ。 当日爆釣したいから、それまでの間はポイント は休ませておかなきゃね! というわけで、グーグル…

ナマズルアーのフック交換によるヒット率の比較&検証

今日も仕事帰りにナマズ釣り! 数日前にナマズの楽園を発見したものの、 バイト数に対してヒットに持ち込んだ回数が 1割以下だったのが気になっていた。 今日はNEWフックを封印して、元のトレブル フック仕様でやってみることに。 今のロッドは少し硬めだか…

名古屋港へ乗っ込みクロダイ釣行

桜も満開を迎え、春本番! 今朝は師匠に誘われクロダイ落とし込み釣行。 釣行メンバーは4人。師匠&大野さんペア・寺 さん&なまずクンペアで別れて探るものの、 全くアタリが無い…クロダイいるの? 満潮潮止まりまでの短時間勝負だが一向に アタリが無い…こ…

ナマズの楽園!(パラダイス)

今日も仕事帰りにナマズ釣り! まだ明るい時間、会社近くの河川でデイナマ。 たまにはTバドで!調査開始! 30分ほどキャストしまくってネチネチ探るが 全然反応無し…だいぶプレッシャーかかってる 感じかな〜?メジャーポイントだもんな。 というわけで移動…

今日もナマズ釣り〜!NEWフックでゲットなるか?

なんか寒の戻りなのか、朝晩冷えるね〜。 北西風ビュービューで寒い寒い。 昨日スイーツ作って食べたから、今日からまた ナマズ釣り頑張るよ! スイーツといえば、昨日のコルネ作りの失敗。 コルネ型を使う前に、空焼きを忘れてたのが 生地が外れなくなった…

カスタードコルネ!こんなはずでは

ナマズ釣りに明け暮れる毎日。 さすがに疲れも溜まってきますな〜。 何か甘い物食べたい! 戦士にも休息が必要なのだ。 …というわけで今日は仕事休みだったので ちょっとスイーツ作りを。 冷凍庫にパイシートが残ってたな… コルネ作ろ!カスタードコルネ! …