なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

冷たい雨の中、再びナマズポイント新規開拓

予報通り、朝から雨。

ワクワクしてたのに、寒い…寒過ぎる…!

こんな冷たい雨じゃナマズは元気にならないん

じゃない?

と思いつつも心のどこかで期待しちゃってる。

 

というわけで、今日も行ったさ!新規開拓!

新聞の星座占いで、天秤座はいつもと違う事を

すると運が開ける的な感じで書いてあった。

いつもと違う事ねえ…じゃあいっそのこと、

会社から帰るのとは逆の方向に行ってみるか?

 

会社は愛知県の端っこ。橋を渡れば岐阜県

行ってやろうじゃないか岐阜エリア。

グーグルマップを見て大まかな場所を決めた。

この近くには、なまず料理店が軒を連ねる、

有名な稲荷神社がある。

じゃあナマズもたくさんいるんじゃない?

安易な考えで行き先を決めた!(笑)

 

会社から20分、目的地に到着。

雰囲気は…う〜ん、ナマズもいるんだろうけど

ブラックバスのポイントって感じだな〜。

対岸にバサーの姿が。やっぱり…。

10分程探りながら歩くが鯉の反応のみ。

車で移動だ。一応4ヶ所目星をつけてある。

f:id:catfishkun:20190411124817j:image

グーグルマップで見るとこんな感じ。

雰囲気あるんだけどね〜。

 

次のポイントもそんなに変わらない雰囲気で

ナマズの気配は感じられないのですぐ移動。

残る2ヶ所のポイントは水深が深くてトップで

出る感じじゃない…竿を出すまでもなく終了。

 

冷たい雨の中、レインウェアを着てても寒い。

岐阜エリアの新規開拓を諦めて、愛知県内へ。

ここの水路は釣り仲間のホームグラウンドだ。

ナマズをいじめると悪いので、フックを外した

ルアーで水門までの200m位を探る。

雨の影響か、水位はいい感じなんだけど、

全く反応がないな〜。

もういじめられた後なのかな?

 

更に車で移動。

さっきの場所から程近い、二級河川水系の

排水機場だ。

ここも実績のあるポイントだが、桜の花びらや

ゴミが多過ぎて、まともにルアーが泳がない。

早々に見切りをつけて終了〜。

 

帰り道、最後のポイントとして小場所だが

実績のある流れ込みを攻めたが無反応…。

今回は恵みの雨じゃなかったかな〜?

今日は久しぶりにナマズの捕食音を聞く事なく

帰宅〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな日もあるさ。てか占いハズレじゃん!

 

明日はどこへ行こうかな〜?

新規開拓の日々は続くのだ。頑張るよ!

 

本日の釣果

0バイト0ヒット0ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村