なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

雨の日こそナマズ釣り!

今日も仕事帰りにナマズ釣り!
午後から降り出した雨は夕方には本降りに。
雨でナマズ元気だろうから行かなきゃ。
てか、どんな天気でも行くけどね〜♪( ´θ`)

今日は久しぶりに会社近くの河川。
いつものポイントは最近ノーバイトが続いてた
から、今日はもうちょっと下流に行こうかと。
コンクリートの堰がある、そのすぐ下流へ。
確かにこんな堰があったら、今の水位じゃ上流
に遡上できないだろね〜。
ポイントに到着すると、浅いけどいい雰囲気♪

車から降りて様子を見に行くが、雨で寒い〜。
やっぱりこのまま帰ろうかな…ふとその先を
見ると、なんと先客を発見!
この雨降りの中で釣りをするとは…強者だ…。

まあ人の事は言えないんだけどね〜。

雨降ってなかったら挨拶してちょっと状況を
聞きたかったけど、邪魔しちゃ申し訳ないし、
とりあえず車で更に下流へ移動することに。

水門周りのポイントに到着。雰囲気良さげ〜♪
でもやたらと足場が高い…コンクリートの護岸
の高さは4m位かな?
その上は草が生えた斜面。雨で滑って落ちたら
ちょっと笑えない事になるかも…?

足元に細心の注意を払い、コンクリートの足場
まで降りてみた。
いきなりナマズ発見!!
まだ明るい時間だし、かなり浅いから丸見え!
さっそくルアーを目の前にキャストしてみる。
ナマズが反転して、ルアーに付いてきた!
しかしバイトせず。
上流にキャストしたから、速い流れに乗ってルアーが
上手く泳がなかった…。
足場が高くてアクションも付けにくい。
そのままナマズの姿は見えなくなった…。

するとその上流にもう1匹のナマズを発見!
さっきのよりデカい!60cm超えのサイズ!
今度は上流側に回り込んでキャスト。
ナマズが反応した!と思ったらプイッて逃げて
行ってしまった…スレてる?

諦めずに下流へとナマズの姿を探して歩く。
橋の下の岸際にナマズ発見!
目の前にルアーを落とすとガボッ!!出た!!
でも乗らない…トゥイッチを入れて誘う。
ガボッ!!ルアーが見えなくなった!!
鬼アワセ!!ヒット〜!!

高い足場の上まで一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。
サイズ測るの忘れたけど50cmは超えてたね!
タモ持ってなかったから、もっと大物だったら
ヤバかったな〜。

いつもと違うポイントで見えナマズ釣れたし、
雨で寒いし今日はこれで終了〜。
実釣時間は約10分!(笑)
また明日もうちょっと探ってみようかな?
明日も頑張るよ!

本日の釣果

1バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村