なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズポイント解禁〜♪

数日前の冷たい雨で、水温とともに低くなって

いたであろう、ナマズの活性。

日中の気温も上がって、そろそろ釣れるかな?

 

金曜の夜は師匠&村上さんをホームグラウンド

に招待してナマズと遊んできました〜♪

諸事情で、まだブログにはアップできないけど

また後日改めて報告します!

 

というわけで、休ませておいたナマズポイント

もようやく解禁!

そろそろ魚の写真付きの記事を書かなきゃ。

今日は江崎さんと名古屋港へシーバス調査&

帰りに河川へナマズ調査。

f:id:catfishkun:20190413232027j:image

シーバスは中古で50円のバイブレーションで!

相変わらず、なまずクンが使用するルアーは

壁にぶつけまくってるので傷だらけです。

まあ結果から言うと名古屋港は魚っ気もなく

全然でした〜(。-_-。)

かなり広範囲にわたって調査したけど、潮が

良くないのかな?反応なし。釣り人も少ない。

名古屋港をぐるっと一周ドライブして、帰りに

河川へ。

 

見えナマズを狙って短時間調査。

前日の夜に師匠達を招待した河川だ。

前日に叩いたポイントだけどどうかな〜?

鯉はたくさんいる。ナマズは物陰に隠れてる?

なかなか姿が見えない。

 

諦めて車に戻る途中、川の真ん中に黒い物体を

発見…ナマズ?鯉?

頭はこっちだよな…?目の前にルアーを投げて

みると、ニョロニョロッ!ガボッ!!出た!!

ナマズじゃ〜ん!!しかも60cm級!デカい!

残念ながらフッキングはしなかったけど、見え

ナマズのバイトに満足で終了〜。

 

帰宅後、夕食を済ませてひと段落。

ブログを書こうにも、そういえば魚の写真が

ないじゃん。

ちょっくら行くか〜、あの河川へ!

1匹ゲットしたら終了にしよ!

上手くいけば1投で決まる。

 

車で約20分、再度ポイントへ到着。実釣開始!

反応がありそうな岸際をピンポイントで狙う。

出ないな〜。流れ込みも狙うが出ない。

前日に叩いてあるからかな〜?

テンポ良く下流へと攻めていく。足で稼ぐ!

そして手前の岸際へキャストした約10投目。

 

バフッ!バフッ!バフッ!出たよ!!

3回目のバイトでルアーが沈んでアワセ!!

ヒット〜!!ようやくだ〜♪

そんなに大きくはないかな?一気に抜き上げて

ゲット〜!!

この子です。

f:id:catfishkun:20190413233653j:image

お腹パンパンのプリプリ♪

相手してくれてありがとね!

そして実釣時間5分で終了〜。

いじめ過ぎると釣れなくなっちゃうからね。

 

また明日は雨の予報。

寒波の影響もあるし、今回も冷たい雨かなあ?

あったかい雨ならナマズの活性上がるよね〜。

そろそろ田んぼに水が入って、ナマズも本格的

にシーズン突入するだろうし楽しみ!

明日以降また別のポイントで頑張るよ!

 

本日の釣果

2バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村