なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

親友とナマズ釣り!ホームへご招待♪

今回はホームグラウンドの河川へ親友をご招待!
久しぶりに一緒にナマズ釣りだ〜(о´∀`о)
親友の名は和臣。小学生の頃からの親友で、彼の影響でなまずクンは釣りを始めたのだ。
今回は終了時間が決まってるから、短時間で
釣果が出るポイントに行かねば…。

先日、3人組のアングラーが入っていたであろう
ポイントは避けて、3ヶ所ほど目星を付けた。
最初のポイントに到着。
川の脇に車が2台も停まってるΣ(゚д゚lll)
ダメだ〜、先行者がいる…。

最初のポイントを諦め、少し下流のポイントへ
移動。おっ、ここは誰もいない♪
さっそく実釣開始!
一緒に釣り下っていく。
和臣は長年バス釣りで慣らしてるだけあって、
キャストが上手いね〜。

対岸へクロスにキャスト、流れの速さを確認。
まあまあいい感じでルアーが泳いでくれる。
2投目、手前の岸際、葦の根元を攻めてみる。
ガボッ!出た!葦の下でルアーは見えないけど
ロッドに重みが!ヒット〜!!

2投目でヒット〜♪へへへ〜♪って調子に乗って
たら、ルアーがすっぽ抜けて飛んできた。
あ〜!バレた〜!残念!

何投かしているとバフッ!でもヒットせず。
今日はダウンクロスでよく出るパターンだね。
しばらくすると、バシャバシャ!よっしゃ〜!
向こうで声がする。
和臣ナマズゲット〜!やったね〜(о´∀`о)
この子です。

サイズは45cm位かな?
ルアーはボーンカラーのザグナを使用。

和臣に負けじとダウンクロスで対岸ギリギリを
攻める。流芯に差し掛かると、パフッ!出た!
ちょっとルアーが沈んで鬼アワセ!

次の瞬間、ルアーがすっ飛んできた…ん?何か
付いてるぞ?…ナマズじゃん!(笑)

軽く抜き上げてゲット〜♪
この子です。

サイズ測ってないけど25cm位かな?
かわいいサイズだけど釣れて良かった♪

その直後、また和臣にヒット〜!
今度はサイズアップ成功!50cmUPのナマズ
嬉しそう!
この子です。

お腹パンパンのプリップリ!これは羨ましい!

短時間勝負だし、2人ともナマズゲットしたから
3ヶ所目のポイントは行かなくていいね。
時間までここで遊ぼう〜♪

その後も2人ともバイトはあるものの、ヒット
までは持ち込めず。でも結構反応あるね!
バシャバシャ!少し上流で水音が。
和臣、本日3匹目ゲット〜!お見事!
この子です。

もう1匹ゲットしたいな〜。
リッピングで葦の隙間に入れる。
トゥイッチさせつつ超デッドスローリトリーブ
でアピールすると、パフッ!出た!
更にトゥイッチで誘う!パフッ!乗った!

ヒット〜!またかわいいサイズっぽいけど…。
贅沢言ったらダメだね!抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズアップに成功!(笑)35cm位かな?

この後も3匹目ゲットを目指し攻めていくが、
ヒットしてもすぐバラす、バラシ病が発症。
しかも3連続…次から追いアワセ入れよかな。

和臣は長いロッドと高身長を生かし、
なまずクンがいつも攻められないポイントへ
アプローチ。ヒットはしないものの、何度か
バイトを得ていた。
そしてタイムアップ!終了〜。

2人とも、10バイト以上あり、和臣は3ゲット、
なまずクンは2ゲットでした〜。
短時間で釣果も出て楽しめたね!
また都合が合えば行こう(о´∀`о)

本日の釣果
10〜15バイト6ヒット2ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村