なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

2日ぶりにナマズ釣り!

ナマズ釣りのベストシーズンそろそろかな〜?
まだホームグラウンド周辺の田んぼには水が
入っていないものの、春先に比べて水位が増し
ナマズの好反応を得られるようになってきた。
毎日でもナマズ釣りしたい!そんな日々。

しかしいろいろ予定が入り、金曜日は寄り道をせずに
おとなしく帰宅。
やたらとソワソワして落ち着かない…。
もう禁断症状が…完全にナマズ中毒だ(笑)
土曜日も仕事の後に用事がある。
2日間も釣りできないのはヤバい…ヤバ過ぎる。

とりあえず1匹釣りたい…。
てか、バイトがあればそれでいいや。
というわけで土曜日の夜、用事が済んだ後に
ホームグラウンドの河川へGO!

時刻は21時半。
車でポイントに近づくと、ヘッドランプを装着
した人が。手にはロッドが!先行者がいる…。
車を停め、攻めようと思ってたポイントを見る
と、そこにも先行者が!…釣れるかな…。
ここは諦め、下流へ移動し実釣開始!

テンポ良く対岸を攻めていく。
テンポ良過ぎて、キャストの精度がイマイチ…
岸際ギリギリに決まらない。
そのせいなのか、バイトがない。
先行者が攻めた後なのかな〜?

集中してキャストしていると、だんだん岸際に
決まり出した。
いいとこに入った。出るかな…?
ガボッ!出た!そしてヒット〜!手応えあり!
しかし直後に痛恨のバラシ!デカかったな〜。

気を取り直して対岸へキャスト。
トゥイッチを入れながらリトリーブしてくると
ルアーの後ろに引き波が!
バフッ!バフッ!バフッ!連続でアタックして
きたものの、ヒットせず。

上流へと進み、対岸の障害物の脇へキャスト。
流心までリトリーブしてくると、パフッ!
控えめなバイト音でルアーが沈んで鬼アワセ!

ヒット〜!
一気に抜き上げてゲット〜!

この子です。

ちょっとかわいいサイズだけど嬉しい♪

とりあえず1匹ゲットしたから終了〜。
ふと少し上流の対岸を見ると、さっき見かけた
先行者らしき人が。
どうやら根掛かりして困ってるっぽい…。
根掛かり回収用にタモを持ってたので、駆け寄
って取って差し上げた。

ちょっと喋って状況を聞くと、今日は60cm級
も含めて4匹ゲットしていた!マジで!?
他にもお仲間さんが2人、支流へと調査に行って
いるとのこと。
やっぱり土曜日の夜ともなると、みんな来るん
だね〜。ここら辺、激戦区だもんな〜。

他にも新規開拓して、釣れるポイントを知って
おいた方が良いかな〜。
近いうちにまた新規開拓行ってきます!

本日の釣果
3バイト2ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村