なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

パウンドケーキ!?

今日はナマズ釣りは休憩〜。
子供の誕生日も近いことだし、急に思い立って
パウンドケーキを作ってみることに。

以前何度も作ったことあるけど、今回はホット
ケーキミックスが残ってたので、これで作ろ。
クックパッドのレシピ通りに…
う〜ん、しっかり混ぜる?しっかりって?
なんか久しぶりで悩む…(笑)

ホットケーキミックス使うし、分量さえキチン
としてたら、まあ失敗する事はないっしょ!
今回はハンドミキサーは使わず、ホイッパーで
グリグリ混ぜる。
思い切り泡立てる必要はないんだよね…?
自分に言い聞かせる。

170度のオーブンに入れ、35分焼き上げる。
甘い香り〜♪きっと美味しいぞ!
竹串を刺そうと、オーブンを開ける…あれ…?
全然膨らんでない…。
更に5分焼いてみたが膨らまない。
そして完成したのがこちら。

なんで!?なんでこうなった?
パウンドケーキを作ったはずなのに、焼き上がったら
フィナンシェが完成した!(笑)

やっぱりハンドミキサーでやるべきだった?
てか、ホットケーキミックスだからと思って
ホイッパーで軽〜く混ぜただけなのが原因?

まあ見た目はともかく、味だよ!味!
バニラアイスを添え、シロップをかけて完成!

フィナンシェのバニラ添え!(笑)

甘過ぎるくらい甘くて美味しかった〜(о´∀`о)
スイーツ作りは、サボったらサボった分だけ
結果に出るから深いね…。
また今度頑張りま〜す。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村