なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

今日もナマズ釣り〜!NEWフックでゲットなるか?

なんか寒の戻りなのか、朝晩冷えるね〜。

北西風ビュービューで寒い寒い。

昨日スイーツ作って食べたから、今日からまた

ナマズ釣り頑張るよ!

 

スイーツといえば、昨日のコルネ作りの失敗。

コルネ型を使う前に、空焼きを忘れてたのが

生地が外れなくなった原因のようです(笑)

詰めが甘いというか、抜けてるというか、自分

で言うのもアレだけど毎回何か起こすね(笑)

今回のナマズ釣りは何も起きませんように!

 

今日も夕まずめから釣り開始!

この河川は最近まあまあ調子いい感じ。

NEWフックで初ゲット目指して頑張る!

でも今日は風が強くて水面が波立ってる。

果たしてトップで出るか?

 

辺りが暗くなり、雰囲気出てきた!

いつも根掛かり多発のストラクチャー周りは

今日は攻めないでおこう。

根掛かりでルアー回収に時間使うの勿体無い

からね。

干潟の横にキャスト、反転流を上手く通すと

バフッ!おっ!出た!

バフッ!バフッ!バフッ!出るけど乗らず!

食べるの下手過ぎ〜(笑)

 

その後、数回のバイトがあるものの乗らず。

フックに触ってないので、同じ所で何度も

アタックしてくる!なかなかやる気はある!

そのうちスレてきたのか、全然出なくなる。

 

岸際ギリギリ、木の下へキャスト。

リトリーブしてくると、何かに引っかかった

ように動かなくなった。

うわ〜、根掛かりか〜…あ、でもゆっくりは

引いてこれるな…デカいゴミか〜。

と思った瞬間、生命反応!魚じゃん!!

慌てて追い合わせを入れ、ヒット〜!!

 

足元まで寄せてくると、ナマズだ!ナマズ

かなり重いが、思ったよりは暴れない。

よし、抜き上げるぞ!

コンクリの足場の上は草の生い茂る斜面。

その上まで持ち上げねば!ついでにその先の

フェンスの向こうまで持ち上げよう!

せ〜の、おりゃ〜〜〜!!!

 

バキッ!!!

 

え!?折れた…!?ロッド折れた〜!!!

 

マジか〜!!

 

冷静に考えたらわかるのにロッド立て過ぎた!

斜面でルアーが外れ、ナマズが逃げそう!

逃がさ〜ん!またもやナマズを鷲掴み!(笑)

そして、NEWフックでゲットだ〜!!

この子です。

f:id:catfishkun:20190403225259j:image

57cmの太い子!

ちゃんと折れたロッドも写ってるね!(笑)

 

ゲットできただけ良かったけど、また今回も

トラブル発生でした〜(笑)

折れたロッドは残念だったけど、また明日から

別のロッドで頑張るぞ!

 

本日の釣果

5バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村