なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

連日のナマズ釣り!疲れた〜

今日も仕事帰りにナマズ釣り。
会社近くの河川に着くと、入れ替わりで
帰って行くアングラーが。
…今日は日曜日じゃん!だいぶポイントも
叩かれちゃった後かも…
いつものいい時間帯も全然反応無し!
暗くなってからショートバイト1回のみ。
なんかこのまま帰るのイヤだな〜。

別の河川へ移動!
水深は浅いし流れがほとんど止まってる…
でも昼間叩かれてなければ反応あるかな?
今回もキャタピーで攻めてみよう。
あれ?引き波が…!追ってきてる!!
しかし出ない〜…
いろんなコースで通してみるが出ない…

ちょっと気分転換にルアーチェンジ。
ザクトクラフトのザグナで!
ちょっとうるさ過ぎるかな?
またさっきのコースを引いてくると…
ガボッ!!!出た!!!
ヒット〜!!!

次の瞬間、ルアーがすっぽ抜けて飛んできた!
痛恨のバラシ…(ノД`)
なかなか重くていいサイズだったな〜…

まだ帰る訳にはいかない!
ルアーをキャタピーに戻して反対側を攻める。
ザグナよりうまく泳がないので、トゥイッチを
入れつつ…ガボッ!!!出た!!!
ちょっと待って、ロッドに重みが乗ったのを
確認後、鬼アワセ!!ヒット〜!!!!
めっちゃ暴れてるけど今度はバラさんぞ!!
まあまあデカいけど一気に抜き上げ…
よっしゃ〜!!ゲット!!!

この子です。いいサイズだ〜(*´∇`*)

メジャーがちょっとずれてるけど、55cm!
さあ帰ろう。てかこれでやっと帰れる(笑)
今度はデイゲームで釣りたいな〜。

本日の釣果

3バイト2ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村