なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

たまにはナイトゲームでナマズ釣り &ナマズイベントのご案内

今日は朝から車の調子が悪く、知り合いの車屋を呼んだりバタバタして、代車で出勤する事に。
しかもそのせいで遅刻してしまうという失態…。
休み明けの一日のスタート、テンション上がらず〜。

昼休みになり、いつもの昼練でナマズ釣り!
…でも代車で出勤してるのでロッドが無い事に気付く。
なんてこった〜…昼練も夕練も行けないじゃん(ㆀ˘・з・˘)

もう釣りに行こうと思ったら夜しかない。
ナイトゲームを久しぶりにガッツリやるか〜。

車の修理が完了したので、車屋に行った足で釣りへ!
家から近くてナイトゲームの実績あるポイントといえばここしかないかな〜?
車で15分、ちょっと前に寺さんと来た河川。

3匹ゲットしたら終了って縛りにして実釣開始!
前回来た時はこの河川と繋がってる小規模水路でナマズの反応があったので、とりあえず数投してみる。
…うん、異常無し。次行ってみよう。

河川の本流へ。ちなみに今日はザグナで!
高架下のトンネル、手前の岸際ギリギリへキャスト。
トゥイッチ&スローリトリーブしてくるとバシャッ!
バシャバシャ!いきなり引ったくるバイトでヒット〜!

ちっちゃいな〜、軽く抜き上げてゲット〜!
この子です。

かわいいサイズ。きちんとフロントフックに食ってる♪

この後ショートバイトが連発。上手く乗らない。
ルアーを変更するか迷ったけど、今日はなるべくザグナで釣りたい。

途中、対岸の木にルアーを引っ掛けてしまい、外しに行くはめに。
これがまた大変で、結構な距離をぐる〜っと回って対岸の土手へ。土手がかなり急斜面なので、足を滑らせたら間違いなく落水しちゃいそう。
何とかルアーの場所まで降りてランディングネットで外しにかかるが、なかなか外れない。
しかもいつの間にかネットのボルトが緩んでネットの枠が落水するという二次災害発生(笑)
必死に玉の柄を突っ込み数分後ようやくネットを回収。
その後15分程格闘の末、ルアーの回収に成功。
たぶん30分以上やってたと思う(笑)

元の場所に戻って釣り再開。
かなり体力&気力を使い果たしたのでUターン(笑)
今度は逆方向へキャストしていく。時々ショートバイトがあるが、やっぱり乗らない。

また高架下のトンネルに戻ってきた。
もう3匹ゲットはすでに諦めてる(笑)
ラスト1投、トンネル奥の対岸ギリギリへキャスト。
トゥイッチしつつリトリーブしてくる。出ない…もう終わりかと思った瞬間、足元近くでバフッ!乗った!即座にアワセてヒット〜!
そのまま抜き上げてゲット〜!
この子です。

この子もフロントフックに食ってるね♪
40cmちょいかな?釣れてくれてありがと♪
目標には届かず2匹ゲットで終了〜。あ〜疲れた(笑)

ナイトゲームなら比較的簡単に釣れると思ってたけど、釣れない日は釣れないね〜。思いのほか苦戦した。
明日はデイゲームで釣るぞ!
どこ行こうかな?頑張るよ!


ちょっとここで告知を。
なまずクン行きつけの釣具量販店にてナマズイベントが開催される事になったのでお知らせします!
こちら!


6月2日(日)13:00〜18:00
かめや釣具愛知美和店にて、ザクトクラフトのナマズイベントが開催されます!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

新作ロッドの展示&受注会に加えて、なまずクンも愛用してて大好きなザグナ&Tバドの美和店限定オリジナルカラーも数量限定販売するみたい!

ザクトクラフト様のブログより画像をお借りしました。
「令和タイガー」だって!よく見るとボディに「令和」の文字が!かっちょいい〜(о´∀`о)

東海エリアのナマズファン必見のイベント!
もちろんなまずクンも行く予定です♪
みんなで行ってイベントを楽しく盛り上げましょう♪

本日の釣果
10バイト2ヒット2ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村