なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

たまにはナイトゲームでナマズ釣り

今日も仕事帰りにナマズ釣り!の予定だったのに、急用が入ってしまい行けず(ノД`)
しかも明日の夜も予定が入ってしまった…もう今夜用事済ませてから行くしかないじゃん(ㆀ˘・з・˘)

というわけで、たまにはいいよね〜。今夜は久しぶりにナイトゲームナマズ釣り!ホームグラウンドへ出撃!
ポイントに到着したのは21時。明日は釣りが出来ないから、2日分釣りたい。23時までやろう。
いざ実釣開始!まあデイゲームよりは釣れるっしょ♪

対岸の葦際を攻めていく。ルアーはザグナで。
開始3投目、巻き出しでバフッ!トゥイッチを入れて更にバフッ!乗った!ヒット!
そんなに大きくはないからソッコーで抜き上げてゲット〜!
1匹目はこの子です。

サイズは50cm位かな?
幸先良くゲット!続けてどんどん下流へと攻めていく。

手前の岸際ギリギリをゆっくり引いてくるとバフッ!乗らず。バフッ!乗らず。…バフッ!乗った!ヒット〜!
やる気満々で何度も繰り返しアタックしてくるこの感じナイトゲームならではだね♪
今度も同じ位のサイズかな?一気に抜き上げてゲット!
2匹目はこの子です。

サイズは予想通り1匹目と同じ位だね!

リリース後再開。対岸の木が覆い被さっている岸際へキャストするとバフッ!一発で乗って連続ヒット〜!
今度はちょっと大きいかも?テンションを緩めないように注意しつつ抜き上げてゲット〜!
3匹目はこの子です。

ちょっとサイズアップ♪55cmでした!

続いて対岸の流れに変化のあるポイントへキャスト。
バフッ!また出た!ヒット〜!3連続ヒット!
なんなく寄せて抜き上げてゲット!
4匹目はこの子です。

ちょっとサイズダウンして50cm弱かな?

釣りを再開して更に下流へ。葦の隙間から対岸ギリギリを狙うとバフッ!バフッ!やる気はあるけど乗らず。
もう一度同じ所にキャスト。バフッ!今度はヒット〜!

今回も一気に抜き上げてゲット〜!
5匹目、この子です。

今日はこのサイズが多いね〜。
欲を言えばそろそろ60cmアップが1匹釣りたいな。
でも開始から30分で5匹ゲット。なかなか調子が良い♪

この後ショートバイトがポツポツ。バラシが2回あり、バイトが極端に少なくなった。釣り荒れちゃったかな?
バイトが減ったので、下流の橋まで攻めずにUターン。
このまま車まで戻って終了にしよう。

今日は全部ダウンストリームでの釣果。
アップでは釣れないのかな〜?手前の岸際を上流にキャスト。トゥイッチさせつつ、やや早巻きするとバフッ!出た!一発で乗ってヒット〜!
また同じ位のサイズかな?抜き上げてゲット!
6匹目はこの子です。

サイズはまた同じ位。45cmちょいかな?
アップでも釣れない事もないけど、ルアーの泳ぎ方がダウンとは全然変わるから、ちょっと工夫が必要な感じ。

この後、対岸の木の枝が見えずルアーを引っ掛けてしまい、回収するのに30分近くロス。貴重な時間が〜…。

ルアーを回収し釣りを再開。対岸の岸際へダウンクロスでキャストするとバフッ!落ちパクでヒット〜!
また同じ位のサイズだね。一気に抜き上げてゲット!
7匹目はこの子です。

サイズは…また同じ位ですな。
なかなかサイズアップしないね〜。

まもなく終了地点。対岸のコンクリート護岸の岸際ギリギリへキャスト。バフッ!出た!バフッ!ルアーが弾かれて飛ばされた!更にトゥイッチを入れてアピールさせるとバフッ!乗った!ヒット〜!
今度はなかなかの重量感!60cm級の引きと重さだ!
ナマズが暴れながら足元の葦際へ突っ込んだ!
あっ!引っ掛かった!ヤバい…手前の葦にルアーが絡んでしまった。
チョンチョンとロッドを動かしてみるが外れない。
次の瞬間、フッとナマズの重量感が無くなった…。
あ〜、バラしちゃった〜…。
デカかったな〜今の。・゜・(ノД`)・゜・。

まあバーブレスフックだし仕方ないね。

ここで心が折れて終了〜。でもまあ2日分釣ったし♫
久しぶりのナイトゲーム、やっぱり釣れるね。
デイゲームだと警戒して逃げてくような個体も、ナイトゲームだと口を使うんだろうな〜。
今日は状況も良かったのかも。いい思いできた(о´∀`о)
また時々はナイトゲームで遊ぼうかな〜♫

本日の釣果
15〜20バイト10ヒット7ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村