なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

仲間とナマズ釣り!ホームへご招待♪

今回はちょっと前にナマズ釣りした時の事を。
4月12日の夜、ホームグラウンドの河川へ
師匠と村上さんをご招待♪
しばらくの間、ポイントを休ませておいたから
ナマズゲットしてくださいね〜(о´∀`о)

3人で釣行して3人ともナマズをゲットして写真
に収めたいって事で、先に釣った人は後の人に
譲ろう〜。釣行前に師匠が言ってたな〜。
なんとか3人全員ゲットしたいね!

使用ルアーは師匠がケロッガー、村上さんは
でんぐりガエルなまずクンはザグナで挑戦。
ポイントに到着し準備をしてると、師匠の姿が
見えない。もう先に行ったのかな?
後から遅れて村上さんと一緒にスタート!

ここのポイントの釣れるパターンを村上さんに
話しながら下流へと軽く攻めていく。
バフッ!出た!でも乗らず。
村上さん、ナマズいるよ〜!
ここで村上さんに釣ってもらいたいので交代!
少し進んで、よく反応があるポイントへ。
ここの手前の岸際を引いてくると、よく出るん
ですよ〜。
って言ってるそばから、バフッ!!
村上さんヒット〜!!なんと1投目!!

無事に抜き上げてナマズゲット〜!
おめでとうございます〜(о´∀`о)
サイズは45cm♪この子です。

駆け寄って話してると、師匠が呼んでる。
あれ?どんどん先に行っちゃったと思ってたら
まだ上流にいたみたい。
師匠もナマズをゲットしたみたい!さすが!
村上さんは魚を外したり忙しそうなので、写真を
撮りに師匠のもとへ。
おめでとうございます〜(о´∀`о)
サイズは49cm♪この子です。

2人とも釣ってくれてホッとした〜ε-(´∀`; )
ポイントを休ませておいた甲斐があったね〜。
さあ、次は自分の番!頑張って釣ろ!

流れ込みのポイントへ。
ここは真上からルアーを落とすと時々出る。
ちょっと面白味はないけど、とりあえず1匹ね。
流れ込みの脇の壁際にルアーを振り込む。
ガボッ!!水面を割ってナマズの姿が見えた!
かなりデカい!!でもヒットせず。

何度かその周りにもルアーを落としてみるが、
反応がない。
ここは一旦休ませて、もう少し後に戻ってきて探ろう。
再び村上さんと合流。
その後はバイトがないらしい…え?そうなの?
釣れるか不安になってきた…。
すると師匠がまた呼んでる。
え〜?もしかしてまた釣ったとか?
次は自分の番なんだけど…休憩しててよ〜。

師匠のもとへ行くと、流れ込みの上に立ってる…。
……もしかして、俺のナマズ…釣ったの…?
いや、俺のナマズじゃないけど、俺のナマズ〜!
さっき出たヤツだよきっと!
後から釣るつもりだったのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。

時すでに遅し。師匠の手にはデカいナマズが!
いや〜、なんかよ〜、ルアー落としたら釣れちゃったんだよな〜♪ゴメンな〜♪
師匠の声が弾んでるのがわかる…(ノД`)
マジか〜!(笑)

なまずクンに気を遣って、師匠は村上さんに
写真を撮ってもらうようだ(笑)
サイズは66cm!デカい!お見事!
この子です。

ここから本気モード!絶対に釣る!すごい殺気(笑)
下流へと進み、障害物周りの岸際へキャスト。
超デッドスローリトリーブで最大限にアピールする。
更にトゥイッチも入れる。
デイゲームで意識してる釣り方だけど、ナイトゲーム
でも効果バツグンなのだ。

ガボッ!!出た!!でも乗らない。
ここでタダ巻きしてると、どんどんルアーが
手前に来てしまうのでトゥイッチのみで誘う。
リールを巻くのはラインスラッグを取る分だけ。
おかわり、来い来い!
ガボッ!!おかわり来ました!ルアーが沈んで乗った!
鬼アワセしてヒット〜!!

まあまあのサイズだけど抜き上げてゲット〜!
この子です。
フロントフックにガッツリ!完璧に食わせた!
ソッコーで2人のもとへ。
はい!釣ったよ!写真撮ってね!(笑)

サイズは54cm!
なまずクンの鬼の形相もようやく少し収まって
めでたしめでたし!(笑)
(※照れ屋さんなので目線を入れてあります)

この後、3人で攻めるがバイトがない。
もうポイントが釣り荒れちゃったのか、まだ
ナマズのストック数が少ないのかな〜?
最後に1バイトだけ出たがヒットせず終了〜。

全員がナマズをゲットできて良かった〜♪
この日の釣行の様子は、師匠のブログでも紹介
されてるから見てね!

師匠のブログはこちら↓
釣行日記・・・今日の獲物は何だろな(?_?)
http://teamthehunter.jugem.jp

もう少し気持ちに余裕を持って釣りしなきゃな〜って
ちょっぴり反省(笑)
また仲間をポイントに招待できるように、新規開拓も
頑張るよ!

本日(ちょっと前)の釣果
4バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村