なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り 全然釣れ〜ん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ストレス解消に一人ボウリング♪

昨日も仕事帰りにナマズ釣り!
何だか調子が悪い…。体調じゃなくて釣りの方ね。
てか、いろんな河川の水位が激減しちゃってて、やる気スイッチが入らない…。
会社近くの河川に行くも2バイトのみで撃沈〜(ノ_<)

VARIVAS鯰道場が閉幕して、明らかにモチベーションが下がってるのが自分でもわかる…。
いつもの調子なら、ここがダメならあそこ!って感じでラン&ガンしてナマズをゲットするんだけど、そもそも移動するのがめんどい…。まるで別人のよう(笑)


今日は休みだったので、昨日のボウズの鬱憤を晴らそうと、久々に一人ボウリング_(○´∀`)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!
なまずクン、ボウリングはそこそこ得意なので、社内のボウリング大会では何度か優勝してます♪( ´θ`)
5ゲームくらいやると、170〜230点くらい。
180〜190点でようやくご機嫌になります。それ以下だとず〜っとムスッとしてて、空気を悪くするので他の人とは行かないようにしてます(笑)
何をやるにも本気!エンジョイ派ではなくアスリート派なのです。

10ゲームくらいやりたいけど、数年ぶりのボウリングなので、とりあえず5ゲームパックで。
いつもの15ポンドのボールを持つと、右肘がズキン!
…今シーズン、ナマズ釣りのやり過ぎで重い物を持つと野球肘みたいに痛むようになったんだった…。
病院に行ったとしても、釣りを控えなさいって言われるだけなのは明白なので、自力で治す(笑)
でもまあ投げられなくもないっしょ♪(´ε` )

平日の午前中ともあって、シニアのボウラーが大勢。
ボウリング教室なのかな?皆さんマイボールですな〜。
なまずクンはマイボール&マイシューズ不使用派です。
ハウスボールで高得点を出すのが面白いんだよね〜♪

いざゲームスタート!
ほぼストレートボールなのはいつも通りだけど、あれ?
5cm以上右に逸れる…。久々だから右肩が下がってる?体が開いてる?…その分ちょっと左を狙えばいいかもだけど、それでは気に入らない…。フォームの矯正!

…それにしても割れる割れる。スプリット多過ぎ(笑)

ちなみに登録名はなまずにしてもらいました(笑)
スタッフの方に「なまずなまずですか?」って二度も聞き返されてめちゃくちゃ恥ずかしい思いをした(笑)

なかなかフォームが改善出来ず…数年ぶりだからかな?
投げてる間は肘の痛みはほとんど無かったので、肘のせいではないっぽい。言い訳はできない(笑)
フォーム矯正に手間取り、最後の5ゲーム目でようやくちょっと思い通りに投げられるように。
しかし時すでに遅し。5ゲーム終了〜。


本日のハイスコア、168点て…納得いかん…( *`ω´)
最低スコア123点とか…ありえ〜ん!(笑)

結局最後までムスッとしたまま終わってしまった(笑)
いつもはこんな感じだったのにね〜。↓


今回は精算時に、9ゲーム投げ放題クーポンを貰えたので、またそのうちリベンジしよっと!
ボウリングの腕前はこんなもんじゃないってのをなんとか証明したい!負けず嫌いなので!(笑)


ボウリングを終え、この後はナマズ釣り!
ちょっと遠くの河川まで足を伸ばしてみたけど、激浅になってる…。かろうじて鯉は何匹か泳いでるものの、ナマズの姿は見えず。潜んでいそうなポイントを1時間位探ってみたがノーバイトで撃沈〜。ナマズどこ行った?

ボウリングでストレス解消出来ないまま、ナマズ釣りでもストレスが…(笑)
2日連続ボウズは嫌だ。1匹でいいから釣りたいな〜。
方角は反対だけど、ホームグラウンドの河川へ移動〜。

ホームグラウンドはナマズのストック量が多いだけに、飽きの来ない程度にバイトが♪
しかし全部ヒットに至らない…。2時間近く頑張ってみたが、バイトは全てすっぽ抜けてノーヒット。

こんな日もあるか〜…というわけで2日連続ボウズ…。

まだナマズの反応は得られる状況なので、ポイント選択をきちんとすれば釣れるはず!
このまま秋のシーズンを終えるわけにはいかん!
また明日以降、頑張って釣りますψ(`∇´)ψ

昨日の釣果
2バイト0ヒット0ゲット
本日の釣果
8バイト0ヒット0ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村