なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り!三度目の…

今日も仕事帰りにナマズと遊びに河川へ。
昨日より減水してかなり浅いけどトップで
出るかな?

数投してバイト!でもフッキングせず…
ナマズいるいる!
続けて同じラインを通して再びバイト!
ヒット!55cmのふくよかな子でした。
写真の準備中、ナマズちゃん寝返り!
漫画のように土手をゴロゴロゴロ〜ドボン!

マジか!!

…気を取り直して再開。
バイトはあるものの全然乗らない…
いいとこ入ったと思ったら落ちパク!
ヒット!!
めちゃくちゃ引く!でかいぞ!!鯉か!?
寄せてくると…ナマズだ〜!!
重過ぎて抜き上げられず、ラインを持って
おりゃぁぁぁぁぁ!!よっしゃ〜!!!
興奮しつつ土手を上がる…70cmUPかも!?
草が濡れてて足がツルッ!
ナマズちゃんゴロゴロゴロ〜ドボン!

マジか〜!!!!!!

またまた気を取り直して再開…
ルアーの後ろに引き波!追ってきてる!
その場でシェイクするとルアーがスッと沈んだ
…無音バイトだ!!ヒット〜!!
今度こそちゃんと写真撮るぞ!
抜き上げて土手の上まで運び…ゲット〜♪
52cmの子でした!

三度目の正直で写真撮影!


本日の釣果
8バイト4ヒット3ゲット(一応釣り上げてます)
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村