なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り 出勤前に超短時間釣行♪

今日はこのブログの更新後、エギングに行く予定♪
ナマズ釣り行けないな〜…とか考えながらの通勤途中。
いや、今行けるじゃん!と気付く(笑)

とはいえ、出勤前なので釣り可能な時間は5分足らず。
満水状態のホームグラウンドの河川。トップで出るか判らないポイントで粘るよりも、短期決戦で勝負を決めるべく下流のシャローエリアへ。

通勤ルートから少し外れ、ポイントに到着〜。
ヤバい、ホントに時間無いわ!制限時間3分!(笑)
水深はやや浅いけどいい感じ。イチナマズかも〜ん♪
ルアーは昨夜使ったままのザグナで実釣開始!

ちなみに昨夜の釣行の様子はこちら↓
catfishkun.hatenablog.com

岸際の倒木&草のオーバーハング下へキャスト。
ちょっとラインを草に引っかけつつも良い所に入った♪
着水と同時に水面がモワッ!ナマズだ!ちょうど上手い具合にラインが草に引っかかってる状態なので、引っかけたままチョンチョンと誘ってみるとバフッ!
よし、乗った!鋭くアワセを入れてヒット〜!

強い引き!寄せてくるとなかなかの良型だ!ちょっと重いけど、高い足場の上まで一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは61cm!1投でキター☆:・゚.*ヾ(*´∀`*)ノ゛*.゚・:☆
イチナマズゲットだぜ!しかも良型♪( ´▽`)

ソッコーで写真を撮影&感謝を込めて優しくリリース♪
1投しかしてないけど満足満足♪で終了〜。
実釣時間はリリースまで含めても3分以内!(笑)
この後、出勤してからの仕事も頑張れました〜♪

って、まあ釣れる時はこんな感じなんだよね〜。
今日はポイント選びが正解だったかな♪

出勤前釣行オススメします!朝、コンビニに寄るくらいの気持ちでチョロッと竿を出してみると、今回みたいに思わぬ釣果が期待できたりできなかったり(笑)

さあ今夜は久しぶりのエギング!ちょっと風が強そうな予報だけど、頑張って釣るよ〜♪

本日の釣果
1バイト1ヒット1ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村