なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

PEライン巻き替え完了♪ロストしたルアーの行方は…

今日は仕事休み!
昨夜ロストしてしまったお気に入りカラーのザグナ
今日晴れてたら回収に行こうと決めてた。
朝起きてみると、晴れてる♪
昨夜の雨が上がり、朝マズメに入ったアングラーに回収されちゃうかも…早めに行きたいな〜。

釣具屋の仲良し店員チュウさんも今日は休みって事で、回収に付き合ってもらおう。ポイントは家から近いし。

しかし朝からチュウさんに電話を掛けても繋がらず。
メールを送っても返信が来ない…爆睡中?
10時頃、ようやく電話がかかってきた。
「午前中はムリ!」家の用事で忙しいようだ。

昨日はルアーのロストと同時にリールのラインも無くなっちゃったので、新しいラインに巻き替えねば。
午後からチュウさんが出て来れるはずなので、先に釣具屋へ行ってから合流しよう。

というわけでお昼前に釣具屋へ。
自分で巻き替えてもいいけど、今回はお店のサービスで巻き替えてもらいました♪

巻き替え&セット完了〜♪今回購入したのはVARIVASの『鯰マックスパワーPE トロピカル 5号』♪( ´θ`)
トロピカルって、こんなにトロピカルなんだね(笑)

今までは同じくVARIVASの『鯰プレミアムPE』を使ってました。白いラインのやつね。
視認性が高そうなこのトロピカルなライン、釣りやすさに影響してくるのかな?
トロピカルなカラーで元気になれそうな気はする(笑)

釣具屋の駐車場でスマホをいじりながら時間を潰す。
休日の貴重な時間をじっとして過ごす、このムダな感じは苦手だ〜…。
13時を過ぎたがチュウさんからの連絡は来ない…。
まあ午後=12〜13時って認識はなまずクンだけかもしれないし、23時だって午後といえば午後なわけだし…。
人によって認識が違うから仕方ないよね〜…。
そして14時。連絡はまだ来ない…寝ちゃってない?
このままでは貴重な休日が待ち時間で終わってしまう。
仕方がないので、一人でルアーを回収に行く事に。
昨日ルアーを引っ掛けてしまった木がある対岸へ。
場所はほぼ記憶していたので、スムーズに辿り着けたけど、ルアーが見当たらない…。

ぐるっと回ってきて反対側の岸から確認するが、ルアーの姿は無い…。誰かに回収された後だ…(。-_-。)
まあ、なまずクン自身も河川でルアーを拾って保護した過去はあるけどね。でも落とし主が現れたらきちんとお返しするつもりですよ。

テンションガタ落ち。やっぱり朝イチで回収に来るべきだった…お気に入りのピンクヘッドのザグナ…。

このブログを見てくださってる方の中に、なまずクンのピンクヘッドのザグナを拾ったよ〜って方がいたら、お知らせいただけたら幸いですm(_ _)m
ぶつけ過ぎてキズだらけ&ちょっとヒビ割れしてるのが目印です。スナップ&リーダーはバレンクッション&ザクトシステムが付いてます。


ようやくチュウさんから連絡が。「15時でいい?」
しかしテンションガタ落ちのなまずクン、チュウさんには申し訳ないけどそのまま帰宅する事に。
チュウさん、声かけておいてゴメンなさいm(_ _)m

帰宅後もなかなかテンションが上がらず、部屋にあったルアーを物色してると、この子が出てきた。

クロピンカラーのザグナ♪
春先にデビューさせた早々に天に召されちゃったのを、買い直して置いてあったんだった。
苦い記憶がよみがえる…。

クロピンザグナとの別れの様子はこちら↓
catfishkun.hatenablog.com

今度は壊さないように使おうと誓いつつチューニング。
今はノーマルフックのままだけど、また活躍してくれ!

皆さんもルアーは大切にね!別れは突然やってくるよ!
ルアーをよく壊すなまずクンが言うのもアレですが…。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村