なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り 今日もぴったりナマズを求めてデイゲーム

今日は珍しくちょっとアルコールを飲みながらブログを書いてます♪(アルコールめちゃんこ弱いッス)

今日は仕事帰りにちょっとだけナマズ釣りしてきた♪
毎日どこのポイントに行くか迷うけど、今日は最初から決めてた!ナマズのストック量が多いイメージの水路。
最近、ちょっとずつナマズの姿が減ってきてる気がしてたしね〜。

ポイントに到着し、水路を覗くとかなり浅い。
水深20cmで水質はクリア。最近は水深1m近かった。
鯉の魚影は相変わらず多い。ナマズもいるだろうけど、浅くて底まで丸見え状態だから、警戒心は強そう〜。

やわらかPUPで実釣開始!
排水機場から上流に向けて探っていく。
排水機場の足元にナマズ…じゃない、ライギョだ。
ナマズを探して橋の下の流れ込みポイントへ。
キャストしようとすると、鯉が一斉に暴れて逃げる。
ポイントめちゃくちゃ荒らされた〜…。

岸際から一歩下がってキャスト。反応無し。
橋の反対側から奥の方へキャスト。トゥイッチを入れつつリトリーブしてくると、ルアーの後ろにナマズが追ってきてる!しかしバイトせず、反転して戻って行った。

今度は橋の下の流れ込みへキャスト。
トゥイッチを入れて手前までリトリーブすると、ナマズがルアーの真後ろに!でも今にも食いそうで食わない。
慌てて逃げるエサを演出してみる。スローリトリーブから一気にファストリトリーブに。
ナマズのスイッチが入って一気にルアーに襲いかかる!
バフッ!ルアーが沈んでアワセ!ヒット〜!

やたらと強い引き!激しく首を振って暴れる!
少し見た感じだと、口の外にフッキングしてるっぽい。
皮一枚かな〜…抜き上げたら多分バレる。
足場は低いけどランディングネットを使おう。
相変わらずランディングが苦手なので、練習も兼ねて!
我ながら下手くそ〜!何度も挑戦して、ようやくランディングに成功〜♪ゲット〜!
この子です。

サイズは61cm!なかなかの良型〜♪
上手くリアクションで食わせられて満足〜♪

続いて今度は手前の岸際ギリギリへロングキャスト。
トゥイッチを入れつつリトリーブ開始するとパンッ!

気持ちいいくらいの捕食音で出た!ロッドに重みを感じ、アワセを入れて連続ヒット〜!

今回のナマズも強い引き!さっきより大きくないサイズだけど、ランディングの練習しなきゃ。
さっきネット使ったばかりだし、今度はスムーズにネットインさせねば。
…よし、ネットに入った〜…いや、入ってすぐ出た!
いや〜な予感…またまたやってしまった…!
ルアーがネットに引っ掛かってる!いつものやつ(笑)

仕方ないのでそのまま宙ぶらりんランディング〜(笑)
ネットの使い方が違うけどなんとかゲット〜!

この子です。

ランディングが下手なせいでアスファルトに…ごめん!
すぐにルアーを外してメジャーに乗せてあげました!

サイズは58cm!…おしい!あと2cm小さければ…。
今日はとりあえずこれで終了〜。

なまずクンは今、56cmのナマズを欲しております。

昨日のブログでも紹介しましたVARIVAS鯰道場2019の『サイズぴったりハンター』
56cmぴったりのナマズをエントリーするとステッカーが貰えちゃうのだ。

VARIVAS鯰道場2019 詳しくはこちら↓
https://www.varivas.co.jp/namazu/

56cmぴったりのナマズって狙って釣るの難しい…。

だってさ、例えばこれがナマズじゃなく女性だとして、『バストサイズぴったりハンター』なんてのがあったとしたら、バストサイズ85cmの女性をナンパするとか、そんなのプロのナンパ師でも狙って出来ないよ?
ナンパ成功したとしても、バストサイズを聞き出したり測らせて貰うなんて更に難しいぞ?プロなら簡単か…?
そもそもなまずクンはナンパとか苦手で出来ないけど!

スイマセン、アルコールで酔っ払ってますわ〜(笑)
後で恥ずかしくなって、ブログ削除するかも(笑)

また明日からシラフで頑張ります!

本日の釣果
2バイト2ヒット2ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村