なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

愛犬 黒柴まろすけ!

今回はブログのネタに困ったので、久しぶりに愛犬をご紹介します♪( ´θ`)以前一度書いた記事を初めてリライトしてみました。手抜きでスイマセン!

この満面の笑みを浮かべる柴犬(オス)が本邦初公開(二度目です)我が家の愛犬、マロンでございます。
本名はマロンなまずクンは「まろすけ」と呼んでる。
名前の由来はおでこの柄。麻呂って感じでおじゃるよ。

なまずクン、月イチくらいの頻度で仕事帰りにペットショップに寄って、定期的にワンコ(特に柴犬)に癒されて帰宅してます。
まろすけとの出会いは約7年前の仕事帰り。完全に一目惚れして、飼う事になりました。

たま〜に笑うんだけど、大体は写真写りが悪い。

外耳炎なので、痒い時は耳が垂れて別の犬のよう。




飼い始めた当時はこんなに小さくてかわいい子でした。
(今も元気いっぱいに育ってます)
外耳炎皮膚炎に日々苦しんでるまろすけ。
一服盛ってあげると、テンションアゲアゲになって、下の画像みたいになります(笑)


性格はおとなしくて手がかからない、いい子なんだけど冷めてるというか、呼んでも寄ってこない。
そして尻尾を振って喜ばない…。尻尾を振ってるワンコを見かけると、めちゃくちゃ羨ましい(笑)


以上、親バカだけど、自慢の愛犬の紹介でした(笑)
またそのうち、まろすけの記事を書きま〜す♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村