なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

スタバでまったり♪新作フラペチーノからの〜ナマズ釣り ナイトゲーム

本日8月8日は『世界猫の日なんだそうな。
日本の猫の日は2月22日らしいけど、世界基準てやつ?
猫で思い出した、こちらのイラスト♪

この猫のイラストは、なまずクン直筆。
はてなブログのプロフィールアイコンにしてあります。

去年の今頃、岐阜県海津市のお千代保稲荷に行った時に見た、とある店先でオッサンのようにふてぶてしくドッシリと座ってた猫がモデル。
記憶を元に描いたけど、我ながらかなりの再現度(笑)

なまずクンは犬派です(笑)その中でも柴犬派♪( ´▽`)
でも猫も好きで、昔2匹飼ってました。
あ〜、猫もいいよな〜♪ずっと子猫のままなら最高♪


昨日の仕事帰りは釣りに行かなかった代わりに、愛知県海部郡にある『でんでんまる』さんに寄ってきました!
前回のブログで、YouTubeの動画&お店を紹介させて頂いたので、報告がてらお邪魔してきました。
前回のブログはこちら↓
catfishkun.hatenablog.com


限定の1091(いれぐい)カラーのおちぱっくん&ウォーターサイドピーターパンさんのオリジナルステッカーを購入しました〜♪
かなり味があってオシャレなイラストのステッカー♪
2枚買ったから、車とルアーケースに貼ろうかな?


今日は仕事帰りに久しぶりにスタバへ!
昨日から新作フラペチーノが発売されてるんだよね〜♪

※画像をお借りしました。
『キャラメル スモア フラペチーノ』
マシュマロ・チョコレート・グラハムビスケットとキャラメルを合わせた、スモアをイメージしたフラペチーノ®。ほんのりビターなキャラメルと合わせることで、しっかりとデザート感がありながら、真夏の暑い日でもすっきりと飲める甘すぎない味わいに仕上げました。
フリーズドライのマシュマロのサクサクした食感や、チョコレートのパリッとした食感、グラハムビスケットのザクザクした食感の組み合わせが楽しいフラペチーノ®です。
スターバックスHPより引用)


クリーム増量でオーダーしました〜。
あとアメリカンスコーン チョコレートチャンクも♪
甘い!…でもほろ苦い…でもやっぱり甘い〜♪( ´▽`)
かなり好きな味♪おいひ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なまずクン、いつもスタバでまったりする時は読書したりしてオシャレ男子を装います(笑)

今日は一番好きな小説神様の御用人を読みながら♪
浅葉なつ先生の人気作。ざっくり内容を説明すると、御用人として任命された主人公の青年が神様達のお手伝いをして、悩み事を解決してあげるストーリー。古来からの力を失った、現在の神様達の描写が斬新で、チャラい青年だったり、子供の姿だったり。
笑いの要素も豊富で面白いし、最後はほっこり心温まる感動作。オススメですよ〜♪
なまずクンはこの作品を読んでから、神社に参拝する時の心構え的なものというか、姿勢が変わりました。
具体的に言うと、参拝の時に願い事をしなくなったね。
感謝の気持ちが大切って事ね。

スタバでこの小説を読む時は、フラペチーノが美味し過ぎて、ほぼ内容が頭に入ってこないのがネックだ(笑)
今日も例外なく10ページ位しか読めず(笑)

フラペチーノを美味しく飲み終えてお店を出ると、まもなく日没の時間だ。
ここから程近い河川でナマズ釣りして帰ろう♪
結局最後は釣りかい!って声が聞こえそうだけど(笑)


辺りが暗くなってきた頃、ポイントへ到着。
まずは前回反応があった排水機周り。
ルアーはザグナ。ケミホタルを装着して実釣開始!

排水機横の水路奥へキャスト。着水後、リトリーブしてくるとバフッ!いきなり出た! しかしヒットせず。

対岸ギリギリへキャスト。リトリーブしてくると黒い影が浮いてきてバシャッ!ピックアップ寸前で出た!サイズは小さそうな感じ。
次投も同じ感じでバイトがあったがヒットせず。

壁と障害物の間にキャスト。バフッ!落ちパクで出た!アワセを入れてヒット〜!
一気に寄せてそのまま抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは42cmかな?測るほどのサイズじゃないけど、周りに草むらが無かったのでメジャーに乗せました。

その後、ヒットしなかったが排水機横で2バイト。
バイトが減り、見切りを付けて車で少し上流へ移動〜。

さっきの排水機周りより水深があるものの、流れもありベイトっ気もある。雰囲気良さげ♪
手前の流れ込みの脇へキャスト。壁際をリトリーブしてくるとバフッ!しかしヒットせず。

対岸ギリギリへダウンクロスでキャスト。
着水後、リトリーブ開始と同時にスッとルアーが沈んで無音バイト!乗った!アワセを入れてヒット〜!

さっきより小さいかな?一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは30cmちょいかな?最近これくらいのサイズが多い気がする。大きくても50cmとか。

しばらく下流へと進み、川幅が少し狭くなるポイント。
対岸の壁には、所々に土手からの草が垂れ下がってる。
対岸ギリギリ、垂れ下がった草の下へキャスト。リトリーブしてくると水路中央でバフッ!しかしヒットせず。

数m進み、草の下へキャストするとバフッ!また出た!
しかしヒットせず。デイゲームと同様に、ナイトゲームでも草の下に隠れてる個体も多い感じ。

更に進み、草の下を狙うとバシャッとバイト!小さくアワセを入れてヒット〜!
小さいけど何か付いてる!抜き上げてゲット〜!
この子です。

更にサイズダウン!20cm位かな?
小さいのに果敢にアタックしてくる。ショートバイトが多いけど、ほとんどが小型〜中型のナマズっぽいね〜。

小さな水門周りのポイントまで来た。いつもは反応があるけど、今日は全く反応無し。
ここでUターンして、スタート地点まで戻ったら終了。

対岸ギリギリを丁寧に攻めて戻って行く。
さっきとは逆で、アップクロスにキャスト。流れがあるのでリトリーブスピードを上げ、トゥイッチを入れる。
バフッ!今度も草の下からのリトリーブで出た!ロッドに重みを感じてアワセ!ヒット〜!
今日イチの引き!とはいえ50cmそこそこかな?

インテンションに注意しながら寄せてきて、一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

細長い子。サイズは49cm!50cm以上が釣れない…。

スタート地点が見えてきた。
流れ込み周りに波紋がたくさん。ベイトっ気たっぷり。
流れ込みの少し向こうにキャスト。トゥイッチを入れながら流れ込みを通すと、少し大きな波紋が!そのまま細かくトゥイッチを入れつつデッドスローリトリーブしてくるとバフッ!乗った!アワセを入れてヒット〜!

今回もそんなに大きくはなさそう。そのまま一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは30cmちょいかな?この子も細いね〜。

もう車はすぐそこ。流れ込みの反対側、対岸ギリギリの草の下へキャストするとバフッ!落ちパクでヒット〜!
まあまあの引きの強さ!ようやく50cmアップかな〜♪
手前まで寄せてきて一気に抜き上げ…の途中でスポッ!すっぽ抜けて痛恨のバラシ!
めちゃくちゃもったいない〜。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょっと残念だったけど、これで終了〜。
ヒット率は悪かったけど、バイトが多くて楽しめた〜♪

やっぱりナイトゲームは釣果に恵まれやすいね〜♪
バイトも多くて、デイゲームとは違う楽しみがあるね。
今日は虫除けスプレーが効いて、蚊に刺されなかった。
明日以降もナイトゲームで頑張ってみようかな?

会社近く&ホームグラウンドの河川、満水状態が続いてるけど、ナイトゲームならトップで出ないかな〜?
ちょっといろいろ考えてみます!仕事中に!(笑)

本日の釣果
10〜15バイト6ヒット5ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村