なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り 一応ほぼ毎日行ってます

バタバタが続いてなかなかブログが書けません…。
ちょっとモチベーションも落ちちゃってます。
今回も超手抜き記事でごめんなさい。
こんな状態でブログ書くのも読者様に申し訳ないです。


一応、ほぼ毎日時間を作ってはナマズ釣りしてます。
一日中ガッツリ釣り出来る日があればな〜…(´-ω-`)


ではでは…とりあえず一昨日の釣果です。
ルアーはイブポップ昼休み15分釣行でナマズゲット!
この子です。


食い渋る個体をしつこくネチネチ振動アクションで口を使わせてゲット♪スレナマズ攻略のカギか?わからん。


仕事帰りにも同じ水路で30分だけ竿を出しました。
昼間よりも苦戦しつつも、何とか1匹ゲット!
この子です。


この子はやる気満々だったけどミスバイト連発。ド派手アクション後のステイで上手く食わせてのゲット♪

他にもヒットさせたけど、食いが浅くてバラシ。
この日は合計8バイト4ヒット2ゲットで終了〜。



そして昨日の釣果です。
この日も昼休み15分だけの短時間釣行でゲット!
この子です。


流れ込み脇で丸見え状態の良型をサイトで一撃でした♪
着水音で逃げる個体が多かったため、ルアーはソフト素材の
やわらかPUPで。しっかり食ってくれました♪

サイズは58cm!まっすぐ伸ばせばもうちょい?
リアフックの延長をやめ、フックサイズを落としてみた結果、最近の釣果に繋がってる?わからんけど。


仕事帰りは数ヶ所のポイントを10分ずつラン&ガン。
ショートバイトばかりで釣れませんでした(´-ω-`)

この日は合計8バイト3ヒット1ゲットで終了〜。


それにしても最近は昼休み釣行が一番釣れるって…。
昼練の釣果は明らかに昨年より良い感じです。
ポテンシャルの高いポイントに恵まれてる事に感謝♪


また別のポイントでも竿を出したいな〜。
たっぷり釣り出来る時間&心の余裕が欲しいっす。
まあ焦らずゆっくり頑張ります!


一昨日の釣果
8バイト4ヒット2ゲット
昨日の釣果
8バイト3ヒット1ゲット


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村