なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

✧謹賀新年✧ 新春セール&初釣り♪

新年明けましておめでとうございます(о´∀`о)
令和二年、皆様にとっても素敵な年になりますように♪

今年も釣りにスイーツにカラオケに車いじりに神社巡りに…と多過ぎる趣味に全力を注いでいこうと思います!
…あっ、仕事も頑張りますよ?もちろん。

去年は大晦日まで竿を出して、なんとか格好の付く感じで納竿する事が出来ました。
晦日の納竿釣行の様子はこちら↓
catfishkun.hatenablog.com
今年も釣り、特にナマズ釣りをメインに楽しんでいきたいと思います。その時期の旬な釣り物もどんどんチャレンジしますよ〜♪
今年のナマズ釣りにおいては、夢は大きく70cmUP!
そして年間500匹を目標に釣りまくるぞ〜♪( ´▽`)


というわけで、元日から早速初釣りに出掛けようと思っていたものの、あまりの寒さに負けて、釣りには行きませんでした(笑)

午前中から、師匠&寺さん&江崎さんも一緒に釣具店の新春セールへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

開店時間の30分以上前に到着すると、既に駐車場は満車に近い状態。店舗の入り口には行列が!
寒い中、なまずクン達も並びました。皆さん、目当ては超激安価格ワゴンの商品だろうね〜。

そして9時、開店〜♪皆さん一斉にワゴンへ!
もちろんなまずクン達もワゴンへまっしぐら!

人混みを掻き分け、ワゴンへ到達。
とりあえず目に付いたデッキブーツをカゴの中へ。値札を見ると、500円て!安っ!!

続いて、自動膨張式ライフジャケットを発見♪ウエストベルトタイプをカゴの中へ!もちろん国土交通省承認の桜マーク入り♪

更にダイワのトラックジャケットも♪普段着に良さげ♪
なまずクン、最近は釣具メーカーのアパレル商品を普段使いするようにしてます。

この他にダウンベスト&サーモタイツも購入〜。価格は驚きの500円!(笑)

普段からほとんど買い物をしないなまずクンがカゴ一杯にしてるので、師匠達もビックリ(笑)
通常価格に比べたら、トータルで半額以下で購入♪
なかなか良い買い物した〜(о´∀`о)

この後、師匠と二人で別店舗へハシゴ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ナマズ釣りに使う、がまかつのフックをまとめ買い♪
この店舗では師匠がかなりの量を購入!どんどんカゴに放り込むのは、見てて気持ちいいくらい(笑)

更に最後は師匠、福引きで3等の商品券をゲット!
さすが!持ってるね〜♪
二人とも、満足のいく買い物が出来ました(о´∀`о)


そして本日、1月2日。
元日より冷え込みが和らいだ感じなので、新年初釣り!
今年一年の釣果を占う意味でも大切な初釣り。
初釣りのターゲットもやっぱりナマズに拘りたい!
だってなまずクンだもん。

とはいえ、冬になってからの実績ポイント…ホームグラウンドの河川くらいしか思い浮かばない。
晦日に探ったばかりだけど、同じポイントへ出撃!

…結果から言うと、新年早々ボウズ食らいました(笑)
ナマズの姿は何匹も確認。チェイスも3回ほどあったものの、バイトにも至らず撃沈〜。・゜・(ノД`)・゜・。


あまりに悔しくて更に夜の部も1時間だけ再出撃!
温排水ポイントで竿を出してみたものの、ノーバイトで本日二度目の撃沈〜(´-ω-`)幸先悪い…(笑)

今年のファーストフィッシュはいつになるのか…。

年間500匹まで、残り500匹!道のりは険しいぞ(笑)
Twitter等のSNSでは、皆さん元日から素晴らしい釣果を出してる方も多い中、出遅れた〜(笑)
まあ、肩の力を抜いて自分のペースで頑張りま〜す♪

本日の釣果
0バイト0ヒット0ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村