なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣り デカポップ リペイント♪

いつの間にか秋が深まってきましたね。
なまずクン、年齢のせいか桜や紅葉といった日本情緒溢れる風景が大好き(о´∀`о)
風景を楽しみながらの釣り、いいですね〜♪


でもここのところ、釣行回数は激減(´-ω-`)
幸い、少ない釣行回数の中でも釣果には恵まれてるけど、今後は厳しくなっていくのかな〜。
晩秋を迎え、そろそろナマズシーズン終了って方も多いかもしれませんね。

ここ最近のナマズ釣果はこちら↓
catfishkun.hatenablog.com
catfishkun.hatenablog.com
catfishkun.hatenablog.com
catfishkun.hatenablog.com


釣行回数と比例してブログやTwitterでの釣果投稿が減っていたある日、TwitterのDMが。
なまずクンが愛用してるハンドメイドルアー、
イブポップ、デカポップの生みの親、マサ工房さんからのDMでした。


『ひょっとしてなんですが…デカポップ壊れちゃいましたか?』…え?何で知ってるの?
……マサさん鋭い…!半分正解です(笑)

デカポップちゃん、こんな姿になってました。
f:id:catfishkun:20201114151543j:plain
ヘタクソなキャストのせいでコンクリートの壁にぶつけ、塗装はボロボロに…おまけにフックアイも曲がって痛々しい姿に(ノД`)
あまりに可哀想でハードに使うのを躊躇い、出番が少なくなってきてたんだよね〜…。
さすが生みの親、気付いちゃうんですね(笑)




『綺麗にリペイントしましょうか?』
…………………神?


えっ?リペイントも受け付け開始ですか?



どうにかデカポップちゃんを元の姿に戻したいので、リペイントをお願いする事に。リペイントはなまずクンが第一号なのかな?


デカポップちゃん、沖縄県へしばしの帰郷です。
以前にも同様に壊れた
イブポップちゃんを修理して頂きました♪
復活したイブポップの再入魂釣行はこちら↓
catfishkun.hatenablog.com
マサさんから何度も進捗状況のDMを頂き、打ち合わせを進める中で、リペイントモニターとして今回は特別に希望の色にリペイントして下さるとの事……………再び神の声‼︎


じゃあこんな感じの色でお願いしてもよろしいですか?どこまでも図々しいなまずクン(笑)


約1ヶ月の帰省から再びなまずクンのもとへ戻ってきてくれたデカポップちゃん。こんなに可愛く逞しい姿に♪
f:id:catfishkun:20201114151528j:plain
すんごいピッカピカ!めっちゃ綺麗になって戻ってきてくれました〜♪ヽ(´▽`)/
マサさん本当にありがとうございました(T-T)

f:id:catfishkun:20201114151535j:plain
オーダーカラーはグロー。UVライト等で蓄光させると、闇夜に怪しく光るアレです( ̄ー ̄)ニヤリ
フックチューンはなまずクンのお気に入りトレブルフック&タコベイトで♪今回はボディに合わせてグロー系にしてみましたよ(о´∀`о)

f:id:catfishkun:20201114151532j:plain
ベリー部のカラーはグリーン♪ボディカラーは青ベースのマジョーラカラーって感じで角度や光の当たり方で変化します♪かっちょいい♪( ´▽`)
ちなみに早速コンクリート護岸でキズが…(ノД`)


そして夜は…
f:id:catfishkun:20201117234229j:plain
怪しく光るデカポップちゃん♪いいね〜(о´∀`о)
ナイトゲームでもケミカルライト要らずに♪



沖縄県から戻ってきたデカポップちゃん、翌日に早速シェイクダウンです!
所用のスキマ時間にホームグラウンドへ!
いいよね?数投だけ!3分だけ!(笑)


5投目にストラクチャーを狙ったロングキャストからのゆったり首振りアクションにバフッ!
トップで豪快に出てくれました♪( ´▽`)
この子です。

f:id:catfishkun:20201114151540j:plain
アベレージサイズながらも嬉しい1匹♪
あっという間に
デカポップ再入魂完了〜♪
マサ工房さんのお陰でゲットした1匹です!
マサさん神対応ありがとうございました(T-T)


そして今年通算199匹目のナマズです♪( ´▽`)
ちなみに昨年は365匹よ♪
さすがに昨年の釣果には届かないけど、年内にあと1匹釣って200匹達成したいな♪


復活後もしっかり活躍してくれたデカポップ。
晩秋〜冬の厳しいナマズ釣りでも活躍してくれることでしょう♪もちろんイブポップもね(о´∀`о)



先日の釣果
1バイト1ヒット1ゲット

なまずクンの釣りメインの日記 - にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村