なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

ナマズ釣りダブルヘッダー

世の中GWもそろそろ後半だそうな。なまずクンは今日も仕事でした。
あ〜ナマズ釣りしたい…って事で昼休み、弁当を早々に食べ終え、会社を抜け出して近所の小規模水路へGO!

10分でポイントへ到着。今日は15分位釣りができる!
早速ナマズを探して歩く。草の下にナマズ発見!
ルアーを目の前に落とすが反応無し。
やる気のあるナマズを探して下流へ向かう。

流れ込みのポイントへ。田んぼからの水が流れてきてるようで、すごい白濁りだ。
白濁りの中に2つの黒い影が消えていく。片方は鯉だけど、もう片方はナマズっぽかった気がする…!

影が入っていった濁りの中にキャストすると、バフッ!出た!ルアーを咥えてるのを確認後、小さく鋭くアワセを入れてヒット〜!!
そしてそのまま抜き上げてゲット〜🎵
この子です。

写真だと曲がってるけど49cmありました!
短時間のデイナマでゲット嬉しい〜(о´∀`о)

仕事が終わり、帰り道。
昼休みにデイナマで1匹ゲットしてるから、今日はおとなしく帰ろうと思ってたら、寺さんからLINEが。ナマズ釣りに行きたいみたいなのでお付き合いしましょう!
というわけで夕食後にダブルヘッダーナマズ釣りへ。

寺さんを迎えに行き、程近い用水路へ。
ここは最近ちょっと覗いた時にバイトがあったので、寺さんにやってもらう。
全然反応が無いと言うので、途中から一緒になって更に5分位探るがそれでも反応無し。

もう少し実績のある河川へ車を15分走らせて移動。
ここはナマズをゲットした事が無いものの、バイトは何度か得ているポイント。
GWだけあって、ここでは4人のアングラーと遭遇。
10分程探っていると、寺さんのルアーに反応が!
バフッ!バフッ!なかなか食い気はあるけど乗らず。
でも出たね〜♪

寺さんとは反対側の流れ込み周りを攻めてみる。
いろんな角度でキャストしてみる。数投目、橋の下にキャストして巻いてくると、パフッ!かわいいバイト音で
ルアーが沈んでヒット〜!

次の瞬間ルアーと一緒にナマズが飛んできた!
軽いのでそのままゲット〜!!
この子です。

あまりにかわいいサイズ。
でもこのポイントで初ゲット🎵

その後、更に実績のあるポイントへ移動。
さっきの河川との合流点になってて、よくバイトを得られるポイント。
ルアーを対岸へフリッピングで投入。
トゥイッチを入れつつ巻いてくるとバフッ!乗った!
1投目でヒット〜!

またそんなに大きくはない感じ。
一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

ちょっとサイズアップしたかな?
ほとんど反応が無いので車で少し上流へ移動。

流れ込みが点在する実績ポイントに到着。
寺さんがまだ釣ってないので、先行してもらい、なまずクンは反対側へ。
しばらく攻めてみるが、ノーバイト。
ダメっぽいな〜って思ってると、寺さんからの電話が。
釣れたよ〜🎵なかなか良型!
寺さんのもとへ行くと、いいサイズ!

この子です。

サイズは55cm!良型だね🎵
釣ってくれて良かった〜(о´∀`о)

ここでも2人組のアングラーと遭遇。
ナマズ釣り、人気あるんだな〜って実感。
寺さんに聞くと、ちょくちょくバイトがあるがヒットしないらしい。

試しに手前の岸際へキャスト。
上流へキャストしたので、トゥイッチを入れてルアーをしっかり動かしてやる。
バフッ!一発で乗った!!ヒット〜!!
またそんなに大きくない。これまた一気に抜き上げてゲット〜!!
この子です。

サイズは測ってないけど、この子もかわいいサイズ。
もうじゅうぶんに満足したし、終了〜。
2人ともゲットしたし良かったね〜♪
またそのうち一緒に行きましょう!

本日の釣果
4バイト4ヒット4ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村