なまずクンの釣りメインの日記

愛知県西部に生息中の釣りが大好きなサラリーマンです。 釣り・ドライブ・スイーツ作り・カラオケ・神社仏閣巡り等趣味をメインに、たまに心の声も

今日も短時間ナマズ釣り デイゲーム

今日はまた昼休みにナマズ釣り!
お昼を済ませて会社近くの小規模水路へ。このポイントには最近ちょくちょく来てるけど、今日もやる気のあるナマズはいるかな〜?

いつものように会社の昼休みなので、制限時間は15分。
毎回同じルアーで釣るのも面白くないし、今日はザクトクラフト社のTバドでチャレンジ!実釣開始!

開始早々、草の下にナマズを発見!
ルアーをキャストすると一瞬反応したが、すぐに見切られたのか、勢い良く逃げられてしまった。

ふと見ると、今のルアーの着水で寄ってきたのか、もう1匹のナマズが泳いできた!
すぐにルアーをピックアップして目の前にキャスト。
バフッ!ルアーに反応したが流れがあるので上手く食わない…。流れの中にルアーをステイ、その場でネチネチさせるとバフッ!乗った!ヒット〜!
そのまま抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは56cm!
今のところ、このルアーではまだあんまり実績を残してないから嬉しい(о´∀`о)

リリースして釣り再開。
ナマズの姿が見えないので、草陰を順番に探っていく。今日はナマズの数が少ない感じだな〜。
まもなく終了時間。最後に橋の下、大きめの草陰の脇にキャスト。橋の下からヌーッとナマズが寄ってきた!
バフッ!ルアーが消し込んでヒット〜!

なかなかの良型!ものすごく暴れてるけど、弾く事なくロッドが上手くあしらってくれてる。
一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

サイズは60cm!良型ゲット♪( ´▽`)
これにて昼練終了〜。
気分良く午後の仕事も頑張れました(笑)

夕方、仕事を終えて車を走らせる。
今日は釣り以外に行きたい所がある。
これです。

ソフトバンクのSUPER FRIDAY!5月は丸亀製麺
実は先週もちゃっかり食べてます(о´∀`о)
無料だからか、いつも以上に美味しい(笑)

うどんを食べ終え、今度は夕練へ。ホームグラウンドの河川へGO!
昼練で2匹ゲットしてるので、夕練では1匹釣ったら終了にしようかな。

ポイントに到着。水位は落ち着いてるけど、この前行った上流域と同じで灰色の濁り。
流れはいつもよりちょっと速く感じる。釣れるかな〜?

対岸の草の下をテンポ良く攻めていく。
流芯でもTバドはいい感じで泳いでくれる。
しばらく攻めるが反応無し。何となく釣れないような気になってきた。

ダウンクロスにキャストし、デッドスローリトリーブ。
流芯を通過させつつ、よそ見をしてるとグンッ!ロッドを引ったくられた!咄嗟にアワセを入れてヒット〜!
そのまま一気に抜き上げてゲット〜!
この子です。

白くて綺麗な子。サイズは45cm位かな?
ほとんど向こうアワセで釣れてた感がある1匹だけど、とりあえずゲットして終了〜。

今日もデイナマで3匹ゲット!毎日釣れて満足満足♪
明日は休みで、久々に名古屋港の調査へ繰り出す予定。
何が釣れるかな〜?また頑張るよ!

本日の釣果
3バイト3ヒット3ゲット

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村